2016. 12. 10  
2016.12.04

この日、神奈川ランチライド会の川崎・港北地区の忘年会がありました。
子ノ権現までサイクリングしたその後、わたしを除く11の鬼達が、
寄り集まって悪巧みな内容の話しに華を咲かせましたwww

お店は「男魚魚(おっとっと)」さんと言う居酒屋。
コース料理の特に海鮮がすごく美味しかったです。

とても楽しい時間を過ごし、つつじヶ丘駅に辿り着いたのが、
日が変わって0:05。
商店街を家に向かって歩いてると、こんな時間に開店してるお店が…
パッと見てスッと入ってしまいましたwww

〆のラーメンは「麺屋みちしるべ」さんに、お邪魔します。
深夜と言うのに割りと混んでて若い女性もいる状態。
出ては入りの賑わいを見せてました。

7~8分ほどで運ばれて来たのが「麻辣つけ麺」¥750
16_12_04michishirube.jpg
大盛り550g(茹で上がり)いけるかな?と思いましたが並盛りの360gで、
自制しておきます。
メンマ、チャーシュー、キャベツ、糸唐辛子がトッピング。

スープは濃厚な魚介豚骨で、辛さはピリ辛程度。
モチモチとコシがあるツルツル麺がとても美味しかったです。

朝早くから運動し、飲みまくって食べまくった一日。
家に帰ると倒れる様に寝てしまいましたw

辛さはもっと欲しいですけど美味しかったです。ごちそうさまでした。


麺屋みちしるべ つつじヶ丘店 つけ麺・ラーメン
東京都調布市西つつじヶ丘3-32-1 シャトルつつじヶ丘 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト『SPARK』ツアー2016
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR