2016. 12. 16  
2016.12.10

Mちゃりさんとの話しで、前から頂きたかったラーメンを求めて、
走る計画が浮上しました。

神奈川ランチライド会で募って頂き、参加メンバーは全員で8名に
なるそう。
楽しみにしながら朝の準備、予報では10℃と寒い日になりそう…
今期、初のネックウォーマーとシューズカバーを着用、
真冬のフル装備にしました。

寝坊で遅くなった6:16出発。
すごい寒かった木曜からの風邪気味で調子が悪い…
プーリーをクリーニングしたのにペダルが微妙に重いのは、
体調のせいか?新しいタイヤのせいか?
まぁ先は長いので焦らずマイペースに走ります。

「県道51号」を走ってたら丹沢の山が綺麗に見えました。
16_12_11-01yugawara.jpg
澄んだ空が寒さを匂わせますが走ってればさほど感じません。

「セブン-イレブン茅ヶ崎中海岸店」に到着。
トイレをお借りし、お腹減ったので栄養補給。
手前が「特製豚まん」¥180、向こうは「ごまあんまん」¥120の2個食いw
16_12_11-02yugawara.jpg
家で朝食を食べたのに空腹が襲いました、しかし満腹になり過ぎ…
「アクエリアス」¥151をボトルに移し、急いで待ち合わせ場所に
向かいます。

8:52、もうほとんどの皆さんが集まってる「茅ヶ崎サザンC」に到着。
16_12_11-03yugawara.jpg
空と海、向こうに見える江の島が綺麗だったので、少し手前で撮影を。

何回も近くを通ってるのにモニュメントに訪れたのは初めてですw
16_12_11-04yugawara.jpg
砂浜が綺麗な場所、皆さん揃ったところで記念撮影しました。

「東海道」をしばらく走って「ローソン小田原浜町店」
休憩を取りました。
立ち話をしてたのですが日陰で立ち止まってると寒い…

「国道135号」をアップダウン、11:25ようやく到着した、
「味の大西 本店」さん。走行距離はすでに90km超w

メニューは裏面無しのこれだけで、非常にシンプルです。
16_12_11-05yugawara.jpg
ここはもちろん皆さんがよく画像投稿してるのを羨ましく眺めてた
念願の元祖小田原ラーメンを注文です。

いつになくかなり混雑してるらしく、ほぼ満席に諦めて帰るお客さんも。
そして25分ほどで運ばれて来ました、
「チャーシューワンタンメン」¥1,050
16_12_11-06yugawara.jpg
訳が分からん…www
チャーシュー盛り過ぎるお兄さんに当たるとこうなるみたいwwwww
固い所とトロトロな所、肉質で柔らかい所等、色々な部位が楽しめる
チャーシューはそれだけでも満足♪

スープは濃いめで甘味のある醤油。
これは結構好みな味です。

大量の肉とネギとモヤシをかき分けて取り出した麺は、
ピロピロ平打ちで舌触りが良い♪自家製っぽくて美味しい。
16_12_11-07yugawara.jpg
肉に圧倒されて普通量に感じますがなかなか減りませんw
そしてMちゃりさんメンマがこぼれそうですよw

埋もれてて遅くに発見されたワンタン…デカイwww
16_12_11-08yugawara.jpg
しっかりとした肉とニラ、ニンニクが利いて皮はプルプル。
皮はワンタンでも、中は完全にごっつい餃子w

すごいボリュームと迫力の一杯で、お腹一杯堪能しました
カツ丼も美味しいみたいなので次回は頼みたいです。

美味しくお腹一杯です。ごちそうさまでした。

味の大西 本店 ラーメン
神奈川県足柄下郡湯河原町土肥1-9-14
ラーメンデータベース


さあ食べたら帰るランチライド、足湯の話しも出ましたが帰りが
遅くなるので走りに集中です。
そして、前日鬼ライドしてから宿泊してた鬼脚○中さんと合流。
全員で9人となり出発。

12:47、「根府川駅」前の広場で休憩です。
16_12_11-09yugawara.jpg
気付けば頭上には雨雲…ホントに降り出して青空が見える進行方向に
逃げました。

雨雲を巻いて13:40、「サンクス小田原国府津店」で到着です。
16_12_11-10yugawara.jpg
再び頭上には青空が戻って来ました。
トイレをお借りして「天然水 津南」¥100を購入、ボトルに移します。
ひとしきりおしゃべりしてから改めて出発。

「大磯」付近で方向が異なる為、二手に別れました。
わたしはMちゃりさん達と厚木方面に向かうグループです。
名残惜しく最初の解散。

その後も散会していき3人となって、仲間とは最後の休憩。
15:15、「セブン-イレブン厚木水引店」
16_12_11-11yugawara.jpg
今日初の「ホットコーヒーR」¥100
空は青いですけど、つるべ落としに暗くなっていきました。

Mちゃりさんと別れ、分岐を案内してくれた○山さんとも別れて、
暗くなった道を一人で走ります。
朝来た道に戻ると懐かしい気分が心に過ぎります。

往路は気持ち良い下りを戻るのか~と、うんざりしてたのですが、
意外とあっさり上れてホッとしました。

微妙な上りに疲労を覚えながら「町田」に戻って来ました。
定番となった「ミニストップ町田旭町店」でホッと一息の16:24です。
16_12_11-12yugawara.jpg
あったかトロリと冷たいソフト♫「フォンダンショコラココア」¥330
ココアの香りと苦みが良いですが、ベリーソースの方が好みかな?

ミニストップが一番美味しいと思う「ホットコーヒーR」¥150
「おいしい水 富士山」¥100はボトルへ。

充分な休憩と豪快らーめんが燃え出したか?脚がだいぶ元気を
取り戻しました
でも、すっかり暗くなって気温が急降下…寒風を浴びながら前進。

17:40、頭上に月が灯る「多摩水道橋」に到着しました。
16_12_11-13yugawara.jpg
あったかい風呂に入りたい、ビールが飲みたい、腹減ったw
上流側から吹く風でフラフラしながら家路を急ぎました。

急で申し訳なかったのですが、かつてから味わいたかった
味の大西さんにやっと行くことが出来ました
遠路はるばる行ったかいがありました。

お誘い頂きましてありがとうございます。
神奈川ランチライド会の皆さま、来年も宜しくお願いします


16_12_11-14yugawara.jpg
頂いた画像、茅ヶ崎サザンCにて


17:57到着
走行時間=7:38
走行距離=180km
平均時速=23.6km/h
体重変化=???kg→69.0kg

走行前、寝坊で慌ててたので体重計るの忘れてました
しかし、この距離走って結果この体重とはショック死しそうwww









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
アジアン料理 サハラ ~SAHARA
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR