2016. 12. 19  
2016.12.18

金曜の忘年会で安ワインが極まってしまい走りに行けなかった土曜…
すごい晴れて暖かいサイクリング日和に電車で武蔵五日市駅に
辿り着きました。
気分は空とは裏腹にどんよりと曇ってしまいます

まあ起きられなかった自分が悪い、ノーライドの週末になってしまい
ましたが、用事を済ます前に、つれあいと二人でランチしました。

駅からすぐの、そばとうどんのお店、「柳屋」さんにお邪魔しました。
11:58の入店で5~6人の家族連れがひと組。
その後、5人ほどが来店しました。

自転車だとまだまだ序盤な土地なのに電車移動は疲れますw
スッキリと気分転換の「ビール(スーパードライ)」¥600
16_12_18-01yanagiya.jpg
グラスが良く冷えてて旨い!でもサービスのツマミ的なものは無しw
そして、デジカメ忘れたので画像はスマホ

15分ほどして、つれあいが頼んだものが運ばれて来ました。
5食限定の「里山弁当」¥1,500
16_12_18-02yanagiya.jpg
すごいボリューム!
天ぷら、暖かい蕎麦、胡麻豆腐、野菜の煮物、ローストビーフ等の惣菜、
舞茸御飯がお盆の内容。

どうせ残すだろうと思ってたら、カボチャの煮物をもらっただけで、
つれあいが一人で完食しました
たまにすっごい食べるから驚くwww

わたしが「天ざる蕎麦」¥1,500
16_12_18-03yanagiya.jpg
蕎麦の量はちょっと少ないくらい、でも値段が一緒の理由が分からないw
海苔が高級なのか!?www
天種は海老、レンコン、ジャガイモ、サツマイモ、銀杏、ししとう等。
塩おにぎりはランチタイムのサービスです。

蕎麦の香りは海苔の香りで分かりませんでした。
つゆも普通で、天ぷらは油っこかったです…
蕎麦湯は最初からお盆の上に乗っていて、うっすら白濁してる程度。

つれあいも全般的に味が薄かったそうですw
蕎麦屋さんはまだあるので今度機会があったら他を当たろう。

雰囲気は良いけど…ごちそうさまでした。


柳屋 蕎麦・うどん
東京都あきる野市舘谷218
http://a-yanagiya.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
今までのタイヤまとめ16.12.19 ~ロードバイク
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR