2016. 12. 22  
2016.12.22

この日は眼科の検査予約ついでに休みにしました。
朝食を食べたら最近サボってるローラー台トレーニング。
「GIANT CYCLOTORON FRUID」を回します。

この日もケイデンス重視、34×17Tに設定。
16_12_22trainer.jpg
シフトは軽いのですが、サイクロトロンの負荷が大きいのでこれでも
苦しくなります。

ケイデンスは85rpmが目安、30分間のトレーニングとします。
最初の10分間は心拍170bpm程度、20分台では180bpm超、
最後の方では185bpm以上と疲れと共に上昇していきました。
汗は10分経ってからダラダラと額からこぼれ扇風機掛けて良かった。

この負荷だと呼吸が荒れて苦しく、30分間が長く感じます…
ケイデンス80~90rpmで1~2時間回せる強度にしないといけないのに
ちょうど良いシフトが分かりません…

34×17Tでは最初余裕に感じてても10分ごとに苦しくなっていき、
本当に30分間が限界です。
次回は19Tを試してみて、やれそうだったら1時間回したい。


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