2013. 07. 07  
2013.07.06

青野原?どこ?失礼ですが、わたしも知らない土地でした
この日は宮ヶ瀬湖を目指して出発しました
朝から暑く、そして湿度が高くて不快な日です

8:24出発します
「多摩サイ」の出発点に到着
13_07_06-01aonohara.jpg
一面の曇り空・・・雨が心配です

府中四谷橋からの眺めです
13_07_06-02aonohara.jpg
若干青空も見えますが風も強くてなんか不安定な天気です

「浅サイ」に入ってしばらく行ったところ
13_07_06-03aonohara.jpg
雨は心配ですが雲の形がキレイに見えました

10:00頃、陵南公園に到着しました
13_07_06-04aonohara.jpg
暑さのせいか、やけに体力を使っているような気がします
汗も尋常じゃなく、良い走行ではない・・・嫌な予感がします
早くもスポーツドリンク一本空けました

陵南公園を出発して「町田街道」「津久井街道」「道志みち」
辿って行きます
もうすぐで宮ヶ瀬湖というところ自販機が並んでるところがあります
その敷地内に入った時、ふくらはぎに涼しい風を感じます・・・
後輪からシューと言う音も聞こえます

あーこれ、やっちゃったなーと思いながら水を買って喉をうるおします
そして後輪を確認・・・やっぱりパンクだよねー・・・

縁石に勢いよく当たったところが衝撃で穴があいたようです
チューブのセンターから5~6mmの当たり左右の2ヶ所に
小さな穴が空いてました
穴が2ヶ所なのでパッチだとふさげそうにないと思い無難に
チューブ交換しました

チューブ交換が終了しました
13_07_06-05aonohara.jpg
他は問題なさそうなので走行を続けます
しかし、こういう日は帰れという暗示だと思い
距離も50kmを超していて走行ノルマも達成出来てるので帰路に
着くことにしました
宮ヶ瀬湖は断念、この地、青野原から岐路に着きます

道志みちから山の風景
13_07_06-06aonohara.jpg
こちら北側は雲が多いです

南側の風景
13_07_06-07aonohara.jpg
割と青空が多いです

津久井湖辺りまで戻ってそろそろお腹が減ってきました
パンクで予定も狂いノープランな状態、かつ丼でも食べたいなーと
そば屋さんを探します
すると定食屋さんのような居酒屋さんのようなお店を見つけました

12:30頃に入店しました
「ふる里」さんにお邪魔しました
13_07_06-08aonohara.jpg
まだあったのかというほどのレトロな空間でカウンターの向こうには
御年配の女将さんが立ってました
古びたラジカセからノイズの多いラジオが聞こえます
今日はそれで関東が梅雨明けしたのを知りました
見えませんが奥の小上がりに数名、先客がいるようです

メニューを見ると、そばやうどん、定食に丼など、種類が豊富です
普通のかつ丼もありましたがオススメだったので「ソースかつ丼」¥893をオーダーしました

揚げたてがうまいから時間頂戴ねとお断りを受けます
10分くらいで運ばれて来ました
13_07_06-09aonohara.jpg
結構なボリューム美味しいそうです

ご飯の上に千切りキャベツが乗って、とんかつには万能ねぎとゴマ
おそらく手作りのソースがかかってます
味噌汁は、三つ葉とナメコ、豆腐、万能ねぎが入ってます
あと冷奴と漬物が付いてました

サクサクのとんかつが甘くてジューシーです
ソースは酸味と甘みが利いてます
食べてる間ずーっと女将さんがしゃべってます(笑)

最後、油ものだからと黒烏龍茶を頂きました
お腹一杯になりました ごちそうさまでした

陵南公園に戻りました
13_07_06-10aonohara.jpg
暑い中、川で遊んでる子が多く見受けられます

陵南公園のベンチでギターを弾くご老人
13_07_06-11aonohara.jpg
演目は演歌でした

「浅サイ」も終わる頃に休憩を取ります
多摩川に近づくにつれ強風が吹くようになります
13_07_06-13aonohara.jpg
程久保川沿いにあるベンチです

そのベンチから空の撮影
13_07_06-12aonohara.jpg
重たい雲がゆっくり流れてました

向い風がきつかったですが下ハンつかんで走りました
「多摩サイ」とお別れです
13_07_06-14aonohara.jpg
帰路は割りと早く走れたのですが全体的にはなんか納得できませんでした
より充実したメンテをして次回は気持ち良くサイクリングしたいです

15:24到着
走行時間=4:23
走行距離=109km
平均時速=24.8km/h
体重変化=67.0kg→65.3kg







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クルアタイ(廚泰)(2) ~KruaThai
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR