2017. 01. 07  
2017.01.03

continued from 1st.STAGE

保田漁港の美味しい刺身ランチを堪能し、綺麗な空と海の青を眺め気を改めて内房の南を目指し出発しました。
17_01_03-11tateyama.jpg
走行距離130km、疲労は感じますがいつも通りの程度。しかしいつもと違うのは、まだ片道にも達してないと言うこと…でもこの時にはそんなことを考えもせずに遂行するのみでした。

目を引く立派な八幡様をお見掛けしたので脚を止めます。参拝までの余裕は無かったので鳥居前で御挨拶、撮影をお願いしたのは「鶴谷八幡宮」
17_01_03-12tateyama.jpg
厳かな雰囲気に拝殿まで行きたかったのですが恐縮しながら、すぐ失礼させて頂きました。

そして12:37、「館山駅」に到着。
17_01_03-13tateyama.jpg
まずは目標としてた所まで辿り着くことが出来ました。
観光したいのでもう少し先の海まで行ってみます。

新しそうな駅舎は綺麗なスパニッシュ瓦の屋根。街づくりが南欧のリゾートをコンセプトにしてる様です。
17_01_03-14tateyama.jpg
風は冷たいですけど青空の下では立派にリゾート風景。

12:54、「“渚の駅”たてやま」に到着しました。
17_01_03-15tateyama.jpg
この焼玉エンジンの様に漁船にまつわるものがオブジェとして外に展示してあります。結構賑わっててトイレを済ませてから中に入りました。

建物内にあるのですが「海辺の広場」に入ってみます。
17_01_03-16tateyama.jpg
小さな水族館になってて魚の泳ぐ姿が見学出来ました。

2階の展望デッキに上がると風が強いですが綺麗な青空と青い海を眺めることが出来ます。
17_01_03-17tateyama.jpg
500m沖合まで伸びた「館山夕日桟橋」は日本一の長さとのこと。ビンディングシューズだし時間も無いから歩きませんが…

桟橋と反対の南側の風景。
17_01_03-18tateyama.jpg
地図を見ると突端には船舶工業と自衛隊堤防があるみたいで、大きな船が3艘停泊してました。

風が吹きすさび体が冷えてきたので下に降りてお土産を買いました。つれあいの分と両方の職場の分で、びわのお菓子、鯛味噌、海老塩を購入の上、自宅に発送しました。

滞在時間は短いですが館山を楽しませてもらいました。
脚力に不安を感じつつも気合いを入れ直して走り出します。



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
館山サイクリングFinalSTAGE ~ただ、ひたすらに走る
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
No title
Tamariderさん お邪魔します
14144です

ようこそ!我が地元千葉県そして南房総市へ(^^)
良いお天気で良かったです!
鏡ケ浦!今日も安定の凪ですね(^^)
お疲れ様でしたぁ~♪
Re: No title
14144さん、こんばんは!

御地元お邪魔しました!正直擦れ違うんじゃないかと
意識してたんですよw

続きも宜しくお願いしますm(_ _)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR