2017. 01. 14  
2017.01.08

3連休中日に当たる日曜日、つれあいとお出掛け後のディナーへ。
国領駅の「カーサ・コボリ」さんにお邪魔しました。
寒い雨の夜、OPENの18:00よりちょっと早かったのですが店内に入れてくれました。

明けましてのご挨拶、そしてまずはアペリティーボ。
つれあいが「白ワイングラス」¥650、わたしが「エーデルスピルス」¥600※価格は税抜き
17_01_08-01casa cobori
白ワインはソアーヴェ。ビールは寒いからどうかと思いましたがノドが渇いてたので美味しく潤います。

料理が出されました「田舎風パテ」¥580
17_01_08-02casa cobori
肉と脂の旨みがギュッとなったパテは噛み応えある食感も良く、マスタードでさっぱりと頂けます。白ワインと相性が良い美味しさ。

「濃厚クリームチーズにはちみつと黒コショウ」¥500
17_01_08-03casa cobori
チーズが本当に濃厚で後味はまるでバター。さっぱりとした甘さの蜂蜜でくどくならない美味しさ。

白をボトルで「サッビオネ ビアンコ トレッビアーノ ダブルッツォ2015」イタリア¥2,800
17_01_08-04casa cobori
清涼感があって柑橘の風味と淡く蜂蜜の後味を残しました。なので蜂蜜の掛かったクリームチーズと良く合います♪

「フィレンツェ風もつ煮込み ギアラ・センマイ・カーボロネーロ」¥700
17_01_08-05casa cobori
モツとたくさんの野菜が一緒に煮込まれ、柔らかく優しい味付けで美味しい♪黒い野菜は黒キャベツ(カーボロネーロ)で葉が固いそうですがよく火が通ってて柔らか、それでも高菜の様な食感を残します。珍しい野菜を多く使ってるので楽しい

「アラビアータ スパゲティ」¥880
17_01_08-06casa cobori
メニューではペンネだったところ変更してもらいました。
トマトの酸味が良く利いてモチモチ食感が美味しいパスタのひと皿。ただ全般的にマスターの料理は優しいので辛さはいまいちw

肉料理が焼き上がる前に赤ワインで待ち受けます。
「アリアーニコ デル ヴルトゥーレ ピポリ2013」イタリア¥3,600
17_01_08-07casa cobori
樽香が強いの一言で選びましたがほのかに香る感じ。さくらんぼ等の果実味が美味しく、でも重さはさほどなフルボディ。

メインの肉料理「オーストラリア産仔羊肩ロースのロースト」¥1,680
17_01_08-08casa cobori
とても柔らかくて臭みは一切感じられないラム肉。噛むほどにジュワッと旨味が広がり赤ワインが良く合い美味しかったです

この日はいつもほどお店は混まず手が空いたマスターとジャズの話しに花を咲かせました。ボトルワインも空いて二人で赤と白のグラスワインを1杯ずつ追加ですw

いつも落ち着く店内でこの日も楽しく美味しい料理を頂きました。会話も楽しくそして音楽の勉強になりました。
この日のお会計は¥14,817、ちょっと飲みすぎたかな?

とても美味しかったです♪ごちそうさまでした。


カーサ・コボリ イタリア料理
東京都調布市国領町3-1-39-102 Kサイドビル
Facebook









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
調布かつ元 ~Chofu-Katsugen
NEW Topics
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR