2017. 01. 15  
2017.01.09

つれあいと二人で布多天神様へ初詣に行きました。家の近くにある神社はお参りしたのですが最近は両方伺う様に。おみくじを引き、御守りを授かると、遅ればせながら年が明けた気持ちになります

そして昼食の時間、たまにやって来るつれあいのとんかつブームに応えようと前から行ってみたかったお店が近くにあるのでお邪魔してみました。

「調布かつ元」さん、元々国領駅にあったそうですが惜しまれて閉店、そして常連さんの要望で調布駅に再開されたそうです。その常連さんは今やお店の社員とのこと、扉を開けると元気な声で迎えられました。
※そのいきさつは食べログに詳しく書かれてます。

12:24の店内はほぼ満席でしたがちょうど二人分のカウンター席が空いてました。

注文を済ませすぐに運ばれて来た「サッポロ生ビール」¥500※税込価格
17_01_09-01katsugen.jpg
霜が付いたジョッキでよく冷えた生が美味い!サービスの小鉢付き。

そして16分ほどで運ばれて来ました「ロースかつ定食」¥1,800×2
17_01_09-02katsugen.jpg
立ったパン粉が香ばしそうに揚がったとんかつ♪綺麗に山になったキャベツの千切りにかいわれ大根が積み重なります。レモンとカラシが添えられてました。

多めな美味しく炊き上がったご飯、豆腐とワカメ等の味噌汁、キュウリとキャベツ等の漬け物が定食の内容。

厚く切られた豚ロース肉はとても柔らかくて旨味が滲み出てすごく美味い!
17_01_09-03katsugen.jpg
しかも卵液少なめでパン粉が厚い衣はサックサクでとても軽い!これは職人と呼ばれる店主の技!素晴らしいとんかつです

しかもオススメの食べ方、とんかつを塩で食べて初めて旨いと思いました。脂の甘さが岩塩で引き立ちます。
そして醤油、ウスターソース、熟成された特製とんかつソース、4種類どれも美味しくて驚きです!

キャベツも味噌汁も漬け物も素晴らしい美味しい定食♫超満腹で堪能出来ました。小食なつれあいも味噌汁をお残ししてしまいましたが他は完食とはビックリですw

カキフライ、エビフライ、特製メンチも気になるな~でリピート必至な美味しいお店。ちょっとお高めですが納得の料理でした。

お腹一杯、素晴らしく美味しかったです!ごちそうさまでした。


調布かつ元 とんかつ・フライ
東京都調布市布田1-12-6
ちょうふどっとこむ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
だんだん(9) ~Dandan
NEW Topics
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR