2017. 02. 06  
2017.02.02

ランチに塩ラーメンを食べようと思ってたのですが寒いのでこってりが良くなりました。気持ちが豚骨へと変わって「麺処さとう」さんにお邪魔します。

12:10頃の入店でほぼ満席、ひとつだけ空いたカウンター席に促されました。店員さんに食券を渡してから10分ちょっとで運ばれて来ました。

「濃厚魚介豚骨味玉ラーメン」¥920+「中盛」¥50
17_02_02-01satou.jpg
前回来た去年の暮れより¥50も値上げしてました…高いな~
トッピングはネギ、ほうれん草、メンマ、チャーシュー、味玉です。トロッとしたあつあつスープから口にしてみると、その名の通り濃厚な旨味と甘さを味わえ、その後に魚介の香りが強く口に広がります。クセも臭みも無くて本当に美味しいスープ

細麺と太麺さぁどっち?と言う訳で太麺にしました。
17_02_02-02satou.jpg
もちもち食感でツルツルシコシコのど越しが良い麺で美味しいでも太いせいかスープの絡みが弱いかな?濃厚なのに薄く感じました。今度は細麺にしてみよう。

カウンターに置いてある一味唐辛子を振って、味玉を割りました。
17_02_02-03satou.jpg
ピリ辛アクセントで一味は良く合います。そしてタレが染みた甘みのある味玉の旨みは白飯が欲しくなる美味しさでした♪

風が強くて寒い日だと言うのに客足は引っ切り無し。わたしみたいに値上げしたの知らなかったんじゃない?と思うほどwwwボリュームはお上品、コスパもお上品な価格だと脚が遠のく気がします…それでもまた来たくなる美味しさが勝るか?

とても美味しかったです♫ごちそうさまでした。


麺処さとう ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区桜新町1-13-9
http://www.世田谷うまいラーメンさとう.com/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェア購入17.02.02 ~ロードバイク
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR