2017. 02. 11  
2017.02.04

つれあいからの肉リクエストに応じ久々な「ホルモン本舗 昭和館」さんにお邪魔しました。

17:15頃の入店でテーブル席は予約等で埋まってました。座敷とカウンターが空いてて2人でカウンター席に着きます。

わたしはサイクリング後の「キリン一番搾り(大)」¥780で喉を潤します。
つれあいは「ワイン(白)ハーフデキャンタ」¥1,200※税抜き価格
17_02_04-01shouwakan.jpg
それと「お通し」¥300×2はシャキシャキな塩キャベツです。

いつも頼む「白センマイ刺」¥610
17_02_04-02shouwakan.jpg
柔らかくもコリコリ食感。塩が程良く利いた美味しい酒のツマミ。これ食べたらもう黒いのとは比較になりません。

ネギのみじん切りが大量に乗った「タン」¥698
17_02_04-03shouwakan.jpg
ネギを巻いてから焼くとネギが蒸されて甘さが出ます。ムチッとした歯触りで柔らかいタンが美味しい♪

新鮮さを感じる赤身が美味しそうな「ラム肉」¥760
17_02_04-04shouwakan.jpg
臭みは全く無くジューシーで美味しく、カルニチン豊富でヘルシー。

「野菜盛合わせ焼き」¥385
17_02_04-05shouwakan.jpg
ピーマン、タマネギ、ニンジン、長ネギ、シイタケの盛り合わせ。いつもはサラダを頼むのですがつれあいがガッツリ肉に行きたいらしくこちらにしましたw

「こめかみ」¥595
17_02_04-06shouwakan.jpg
赤身な感じの豚のホホ肉ですがジューシーで旨味が多く美味しい。

定番の「はらみ」¥658
17_02_04-07shouwakan.jpg
塩にするの忘れてた為タレで来ました。

七輪でこんがり焼いて、照りが出来てタレも良い感じ♫
17_02_04-08shouwakan.jpg
プリプリ食感で肉汁溢れます。でもクドくなくてとても美味しいハラミ。

ちょっと焦げてしまった「にんにく焼」¥595
17_02_04-09shouwakan.jpg
時間を掛けてひっくり返しながら蒸し焼きにします。外カリ中トロで甘い、すごく美味しい。

ビールの大ジョッキを2杯飲み干してチェンジ「残波ロック」¥530と水を頂きます。
17_02_04-10shouwakan.jpg
爽やかな甘味がある美味しい泡盛は肉に合う。

「和牛カルビ(塩)」¥1,180
17_02_04-11shouwakan.jpg
霜降りで厚切りのカルビが艶やかでしたw

網から脂がしたたります。あまり焼き過ぎない様にして頂きました。
17_02_04-13shouwakan.jpg
口から肉汁が溢れそうな程ジューシー。脂が甘くて美味しいです。

「レバー」¥580
17_02_04-12shouwakan.jpg
塩で頼んだレバーはパサ付き無し臭み無しでプリプリしっとりな食感が美味しい。

なんか肉頼み過ぎてるけど 「厚切り牛タン」¥1,200
17_02_04-14shouwakan.jpg
分厚いタンが3枚にワサビが添えられてました。噛むと柔らかくてプリプリコリッとした食感。仙台で食べた牛タンの様にジューシーで美味しかったですこれはリピートしたい!でも高い…

この日の〆は「ビビンメン」¥850
17_02_04-15shouwakan.jpg
辛さ調整出来るとのことで激辛に仕上げてもらいましたw
でも丁度良い辛さで細麺に歯応えがあって美味しかったです。温かい方がもっと美味しいかも知れません。

なんか運動後にタンパク質を欲したのか?いつもより肉を頼み過ぎた様ですwww
疲れがアルコールも誘引したみたい、お会計は¥16,029(税込み・会員割引3%)でした…頼みすぎでしょ

スタンプが溜まり、この日でプレミアムゴールド会員にランクアップしました。次回からは5%割引です

つれあいと2人ですっごく焼肉を堪能しました。自宅でやる様になってあまりお邪魔してませんでしたけどやっぱり素晴らしいお店です。

とても美味しくお腹一杯になりました。ごちそうさまでした!


ホルモン本舗 昭和館 ホルモン・焼肉
東京都調布市西つつじヶ丘3-37-2 横田ファイブ108
ぐるなび









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
SHIMANOウィンターグローブ17.02.07 ~ロードバイク
NEW Topics
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
「KIRAL」RDクリーニング17.11.04 ~ロードバイク
「KIRAL」ブレーキクリーニング17.11.01 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR