2017. 03. 03  


2017.02.27

wiggleで購入したカステリのアパレル3点を先日のサイクリングで着用しました。届いた時に試着した感覚と全然違ったのでインプレッション報告です。

わたしは身長:176cm、体重:67~68kg、ジャケット、ビブタイツ、シューズカバー全てMサイズを購入しました。ウィンタージャージは今までシマノのものしか使って無いので感想はそれとの比較になります。

「SENZA 2 JACKET」
17_02_12-04jersey.jpg
袖が微妙に長めですが全体的にしっかりしたフィット感でサイズはピッタリ。朝一は前腕や胸に少し寒さを感じましたが走ってたら暑くなるほどの保温性。ウインドブレイクもかなり効果的な素材になってると思います。

機能的に優れたジャケット、デザインも気に入りました。しかし背面ポケットの中は汗でビショビショになります

カメラのケースや一時的にしまったガーミンが汗で濡れてしまいました。そしてポケットの幅が狭いのでポーチはギリギリ、カメラは片手では出せません。この辺りは改善して欲しいかな?

「SORPASSO BIBTIGHT」
17_02_12-02jersey.jpg
初めて買ったビブタイツは裾の長さがピッタリで、太腿と腰の回りがパッツパツの履き心地でした。ストラップも肩に食い込み気味で走り始めは肩が凝ります…

しかし、全体的に薄い素材は脚の動きに追随し抵抗が少なく動作が楽に感じます。ストラップはほんの少し長い方がピッタリな気もしますが肩のストレスも慣れてくると違和感を忘れました。

小さめ薄めに思ったパッドもなかなか性能が良く、疲れると出て来る坐骨の痛みが今回は時間的に短かった様に思いました。パッドのフィット感も良好な様です。そして大事なトイレでは結構伸びるので意外と問題無く出来ました

薄いから寒いんじゃないかと思いましたが保温性も高く問題ありません。シマノの厚手なパンツより軽くて暖かい優れ物です。ビブタイツのサイズはLだと思いましたがMで大丈夫だと思います。ただ穿いたこと無いのでLサイズも試してみたい気もしますが…

「PIOGGIA 3 SHOECOVER」
17_02_12-01jersey.jpg
このシューズカバー、ペラッペラな作りで寒いんじゃないかと心配だったのですがシマノの厚手な物と変わりない保温性。しかし足裏に面ファスナーが無いので装着はしづらいです…

それでも足の動きの妨げになりにくいので重量もそうでしょうけど動きの面でも軽く感じました。つま先の裏側はザラザラした強度のある素材になってます。ここはよく穴が開くのでなるべく接地しない様にと注意してたのですがそれでも擦れた跡がありました。やっぱり穴が開く運命?

今まで使ってきたシマノのサイズ感や保温性は信頼に値する物です。しかしカステリが高級なのには理由がありました。まだ1回ですけど上記に示した通りその使い心地は感動的、そしてデザインも気に入って長く使いたいと思いました。


>Castelli Senza 2 Jacket - Men's Black アウトドア メンズ 男性用 バイクウェア バイクジャケット 自転車



>【現品特価】カステリ 10510 ソロパッソビブタイツ 123ブラック/レッド



>CASTELLI カステリ Pioggia 3 Shoecover シューズカバー 16539












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(17) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
ナン(6) ~NAAN
ジョンブル(3) ~Johnbull
天然アジア料理エバーグリーン(2) ~EVER GREEN
反射安全ベスト ~ロードバイク
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~未だ上りは続く
BRM319あおばスーパー200km鶴鶴鶴 ~初ブルべ参加
今木屋 ~Imakiya
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR