2017. 03. 08  
2017.03.04

友人達と新年会しようと言ってたのに色々あってもう3月。やることはまだあるけど少し落ち着いたので開催しました。

会のお店は柴崎駅からすぐの場所にある「鳥清」さん。焼き鳥がメインだけど色々食べられる所謂居酒屋さん。最近そのいかにもな居酒屋に入りたかったので選びました。

予約の17:00に入店、メンバーは友人二人につれあいとわたしの4人です。OPENちょっと前だと言うのに数人先客さんがいました。

まずは「生中」¥520が3人と、つれあいの「ウーロンハイ」¥450※税抜き価格
17_03_04-01torisei.jpg
「お通し」¥280は切り干し大根の煮物。
久しぶりに会えた友人等と呑みまくるぞと乾杯
ちなみに生中は3人で(つれあいは飲まず)15杯頼みましたwww

「茶豆」¥380
17_03_04-02torisei.jpg
シンプルに枝豆…特筆はないw

「お刺身三点盛り」¥750
17_03_04-03torisei.jpg
マグロ、赤貝、ブリの3点盛り。脂が乗ったブリが美味しい。

本日のおすすめから「ふぐの唐揚」¥550
17_03_04-04torisei.jpg
この値段で食べられるのかと頼んだら期待とは違いました…パサついた身でフグっぽく無いw

「焼き鳥おまかせ10本盛り」¥1,550の内5本。
17_03_04-05torisei.jpg
ねぎま、正肉、ぼんじり、砂肝、うずら。どれもちょうど良い美味しい焼き加減。繊維が細かい感じの砂肝が特に美味しかったです。

もう5本が運ばれて来ました。
17_03_04-06torisei.jpg
むね肉、せせり、牛すきみ、レバー、アスパラ肉巻。せせりとレバーが好きな部位、どちらも美味しかった。

「金宮ハイボール」¥450
17_03_04-07torisei.jpg
初めて飲んだキンミヤ焼酎のハイボール。う~んウイスキーの方がいいな
なのでウイスキー+焼酎の「爆裂ハイボール」¥450を頂きました。う~んウイスキーだけの方がいいな~

「せせりとピーマンの鉄板焼」¥600
17_03_04-08torisei.jpg
大好きなせせりが山盛りwwwピーマンの苦みとタマネギの甘味、せせりの旨味と良い相性♪

全員で16杯頼んだハイボールに飽きてw日本酒に切り替えました。
「日本酒」¥680名前忘れました…
17_03_04-09torisei.jpg
やっぱり焼き鳥には日本酒が合う。でも初期に飲んだら潰れてしまうので後半以降からw

「ポテトフライ(ケチャップ)」¥380
17_03_04-10torisei.jpg
居酒屋さん定番、ホッとする美味しさ。

「鶏煮込」¥380
17_03_04-11torisei.jpg
柔らか~い鶏肉と豆腐の入った味噌仕立ての煮込み。鶏の出汁が美味しく、そして暖まります。

串物が足りないと「しいたけ」¥220、「牛すきみ」¥320×2を追加。
17_03_04-12torisei.jpg
しいたけは香りとプリプリ食感が美味しく、牛すきみは噛み応えがあってジューシーな旨さです。

「つくね」¥220×2
17_03_04-13torisei.jpg
あっさりとした甘さのタレでふんわり香ばしくて美味しい。

「にんにく」\180
17_03_04-14torisei.jpg
ピリ辛味噌が合うホクホク甘いにんにくが美味しい。

追加の「ポテトフライ」¥380×2
17_03_04-15torisei.jpg
ケチャップとスパイシーの両方を頼みました。炭水化物の〆になりました。

メインの〆で「鶏の唐揚げ」¥550
17_03_04-16torisei.jpg
サクサク衣でジューシー!美味しい定番で満足です。

飲み始めてからもう5時間近く経ってましたwwwまだまだ呑めそうですがお開きです。
他にホッピーやグラスワインを飲んだりしてお会計は¥29,484※税込み
呑んだな~~

話しも呑みも箸も止まらない旧知の友人との飲み会。本当にまた楽しい時間を過ごすことが出来ました。

お腹も胸も一杯です♪ごちそうさまでした。


鳥清 焼き鳥・居酒屋
東京都調布市菊野台1-20-2 1F
http://www.torisei-group.com/torisei/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
厳道峠サイクリング ~ブルベ試走の初コース
NEW Topics
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR