2017. 03. 11  
2017.03.11

東日本大震災発生からもう6年が過ぎました。
傷跡は大きく、癒えたと言える日が訪れるのかは疑問でしか無い様に思ってしまいます。

そんな忌々しい大災害がわたしと自転車ライフとを引き合わせたきっかけになっていることはいつも複雑に感じてます。
自転車、ブログ、自転車仲間と広がっていく人生なんて震災前には想像もしてませんでした。

自転車の記念日として祝いたい、しかし当然そんな思いで迎えてはならない日。支援は何もしていないのでせめてご供養の気持ちを込めて毎年寄付をさせてもらってます。

今年は「ツール・ド・東北基金」に寄付しました。
17_03_11tourdetohoku.jpg
※ツール・ド・東北基金ダウンロード壁紙より
寄付金は東日本大震災の復興支援につながる自転車を活用した観光振興に使われます。

学校開校や鉄道開通等の回復を見せるニュースが入って来る反面、未だ約18万人の方が避難生活を余儀なくされ、建築物も仮設が多い状況。正直な気持ち復興には程遠い印象を持ってしまいます。

わたしに出来るのはせめて忘れないこと。
いち早く復興を成し遂げられることを祈ってます。

「3.11応援企画」

「ツール・ド・東北」



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ウェイウェイ台所(18) ~Weiwei-daidokoro
NEW Topics
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
ルソー弦巻 ~Rousseau-Tsurumaki
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR