2017. 03. 13  
2017.03.11

神奈川ランチライド会の鬼脚さんが企画してくれた鬼のコース、天候不良で過去2回も中止になりました。この日の天気は晴れのち曇りで、やっとスタートすることが出来そうです。

まずはフェリーで千葉入りする為、久里浜港に向かいます。出港のAM6:20を目指して自走で港まで向かいます。

ハンバーガー1個をパクついて1:57出発…早い…眠い…
そして寒い深夜「多摩堤通り」を走って「丸子橋」へ、待ち合わせ場所の「ミニストップ綱島店」2:55に到着。

小腹が減ったので、これはなんだろう?夜食?「チョコデニッシュメロン」¥138、「ホットコーヒーR」¥150
17_03_11-01kurihama1.jpg
チョコクッキー生地とデニッシュ、中にはチョコホイップクリームと高カロリーの3層構造w自転車乗ってなきゃ食べない515kca!
しかしヘビーな一日になりそうなんで食べなければ!

今回の企画者で鬼脚さんのTさんと合流。予定の3:30より少し早く出発。
「綱島街道」「旧綱島街道」を経て「横須賀街道」を走りました。こんな時間なのに予想以上に車通りがありましたが気持ち良く走行♪

超ロングライドになる為、極力脚力をセーブして。太腿をやや高めに上げ軽く踏んでから脱力するイメージ。上り坂では骨盤を使って。しかし走ってて気付いたのですが骨盤をシーソーの様に振るだけでなく脚の付け根を縦回転させると更に楽に上れる様な気がしました。ちょっとした小技を習得ですw

4:43、「ローソン六浦東一丁目店」に到着。
17_03_11-02kurihama1.jpg
まだ真っ暗な中「MACHIコーヒーM」¥150で一服。体が冷えてトイレが恋しかったのでホッとしましたw
そして、もう一人の鬼脚さん、師匠Oさんと合流。ヤバイな~付いて行けるかな~?と今更w

5:43、港からすぐ近くの「サンクス久里浜港前店」に到着。
17_03_11-03kurihama1.jpg
すごいどんよりした雲が頭上を覆いました。朝は晴れてるはずなのに…

トイレを済ませ、小腹が減ったので「たまごドッグ」¥105、それと「ブレンドS」¥100
17_03_11-04kurihama1.jpg
あぁ~そうかフェリーで食べれば良かったんだTさんが朝食をサコッシュに詰めてるのに気付き慌ててコーヒーを飲み干しました。

空が明るくなって来た所で「東京湾フェリーターミナル」で乗船準備。風が冷たくてメチャクチャ寒い…
17_03_11-05kurihama1.jpg
ここでまた鬼脚さんが一人増えました。昨晩の帰宅がとても遅かったのに車で参加のAさんです。この日の鬼ライドのメンバーが揃いました。鬼脚さんが3人とフツーなわたしの4人での旅です。

フェリーの料金は自転車・大人で往復¥2,180です。
17_03_11-06kurihama1.jpg
鬼脚さん達に千葉の地で埋められない様、頑張ろうと思いつつ神奈川を離れて行きます。


【GARMIN】
移動時間=2:18
距  離=65km
平均移動速度 =28.3km/h
平均ケイデンス =88rpm
カロリー=2,238kcal
高度上昇=261m

ガーミンのGPSにより海の上を走ったことになってしまうのでログを中段しました。それにしても、こんなAVE.出たの初めてです!さすが鬼脚Tさん!!



To Be Continued…>









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
南総一周サイクリング ~いすみ豚センチュリーライド
NEW Topics
そば処 丸新(24) ~Marushin
自転車通勤17.04.20 ~続ける気か?ジテツウ
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR