2017. 03. 15
2017.03.11

自宅から久里浜港へ、そしてフェリーで千葉へ渡り南総一周センチュリーライド
今回はその続き、エンディングです。

千葉は「金谷港」から帰りのフェリーで10分程眠れたおかげで頭がスッキリ、体も少し休めた感じでリフレッシュ出来ました。

17:16、「久里浜港」に戻って来ました。
千葉では全般的に楽しく走れたと思いますが体力の谷が訪れてからはひたすらなハードトレーニング…走り込みの追い込み状態を維持し心でヒィーヒィー言いながら金谷港に戻りました。そんな長い旅も海を渡ってしまうとずいぶん昔の思い出になった様な気がします。

そしてここで、神奈川ランチライド会の報道部長Aさんがハイグレードなカメラで記念撮影を。夕焼け4人が並ぶ綺麗な写真でした。そして、そのAさんはここでお別れ…家までは自転車では無く自動車です…

乗せて!暖かい車に乗せて!寒風に晒されながら心で叫びました

でも走らなければ帰れない、お疲れ様でした!とAさんにお別れし3人で走り出します。先頭はずっとTさん。ホントに疲れを知らないのかな?ペースは相変わらず落ちません…しかし所々で渋滞が出始めました。

17:49、「セブン-イレブン横須賀米ヶ浜店」で休憩。師匠Oさんがエネルギー補給をご要望。わたしも空腹感を覚えてたのでちょうど良かった。
おにぎり「秋しゃけ」¥150と、「焼豚炒飯」¥130。2個は多いかな?と言う感じでしたが美味しく完食♪それと「サントリー天然水」¥108をボトルに補充しておきました。

ここで2度目のスマホ充電をモバイルバッテリーで。ガーミンはバッテリーセーブモードにしてあるのでまだまだ大丈夫。
体もエネルギー充填したので出発です。

しばらく走った所でOさんともお別れになりました。長旅お疲れ様でした。ありがとうございました!

Tさんと2人となってこの日の深夜の状態に戻ったのですが、わたしの元気は戻るわけがなくただただ疲労は増すばかり…港で刻んで帰りましょうとわたしが希望したので次はどこで止まりしょう?と気遣いを見せるTさん。でも食べたせいかなんとかペダルが回せそう。なのでそのまま行きましょうと前に進みました
…でもペースは落ちませんwww

19:25、Tさんの配慮で「みなとみらい」を撮影。
そう確かに画が足りなかったwww土曜のこの時間、人通りの多い繁華街。ライティングされた観覧車に横浜戻って来たな~と実感。

そして、その後Tさんともお別れです。Tさんの牽引力でこんなに早く帰って来ることが出来ました。お疲れ様でした。ありがとうございました!と別々の方向に走り出します。

20:14、日吉の上りがキツかった…「ミニストップ大月新矢上橋店」に到着。トイレをお借りして最後の休憩です。
おにぎり2個なんて軽く燃えてしまったみたいでまたお腹が減りましたw細かく数えたら、この日これが8食目ですwww
プリプリ白身魚とタルタルが美味しい「タルタルフィッシュバーガー」¥260がこの日最後の食事。「ホットコーヒーR」¥150で気分一新です。

20:55、ミニストップを出てすぐ「丸子橋」に辿り着きました。東急東横線が多摩川駅に吸い込まれて行きます。
久しぶりの東京、無事帰って来られたことにホッとしました。「多摩堤通り」を走るともう心臓はバクバク肺がキツい…それでもペダルは回せますが脚はパンパンです

地元に近付くと目標達成が怪しくなってきました…微妙に距離が足り無いかも…なので微妙に遠回りして帰ってみましたwww
そして21:43にゴール。何事も無く帰宅することが出来ました。つれあいの用意してくれた風呂に浸かると数分寝落ちwその後ビール一缶飲んだだけで完全に落ちました。

今回の企画と案内、ず~っと牽引してくれたTさんに感謝、そして一緒に長い時間を過ごしてもらったAさんとOさんに感謝です。本当に凄まじいメンバーで貴重な体験をさせて頂きました。本当にありがとうございました!!

ちなみにOさんとTさんは近々また行きたいと言ってますwwwww
本当にどうかしてると思う…

【GARMIN】
カロリー=2,403kcal
高度上昇=280m

『ライドデータ』

※他のデータはミスで消去してしまいました。

【GARMIN】※3回分のトータルと平均値
カロリー=13,190kcal
高度上昇=2,524m

ガーミンはバッテリーセーブモードにより充電無しの残量34%でした。そして体の方は翌日の体重65.2kgまで減量(体脂肪率9.7%)。フラフラで朝食を食べたらまた眠ってしまいますwそして3日間ヘソから足首までの裏表、全部が筋肉痛でしたwww

The End

横浜家系ラーメン希家 ~Nozomiya
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム