2017. 03. 17  
2017.03.13

何回か行ってた、つけ麺らーめん春樹さんが昨年リニューアルしたことを知って気になってました。会社は同じらしく業態チェンジした模様。この近辺は入れ替わりが激しいからやっぱり厳しいのかな?と勝手な想像。

お店の名前は「横浜家系ラーメン希家」さん。前のお店は結構美味しかったし家系はとても好きなので期待しつつ12:10頃に入店しました。

20席あるかないかの店内は半分程の席が埋まってました。リニューアルしても満席にならないか…空いてたカウンター席に座ります。店長(?)さんは変わらず、店員さんも変わらず海外訛りがありますがおねえさんからおにいさんに変わってました。

そのおにいさんに注文してから10分後に運ばれて来ました。
「豚骨スペシャル(醤油)」¥880 ※塩も選べます。
17_03_17-01nozomiya.jpg
最近、スペシャルとか全部乗せにすると千円は下らないのでちょっとお得感があります。トッピングはチャーシュー、家系らしいトロトロなほうれん草、味玉、のり、刻みネギです。そして嬉しいライスは終日食べ放題♪

薬味も家系らしく、おろしにんにく、辛味調味料、白ゴマ、コショウ、七味唐辛子、みじん切り玉ネギと豊富です。

スープはひと口目にとても甘さを感じました。濃厚でコクがあり臭みは全然無くて美味しい♪ライスにも合う家系らしい味。

麺は結構太めで少し短め。するんと口に入ってモチモチとした歯応えで美味しいです
17_03_17-012nozomiya.jpg
ライス無料だとラーメンが微妙に少なかったりするけど、そんなことなくボリュームありました。

高菜も置いてあるし、スープに浸した海苔で巻けるしライスも進むお店。学生を主なターゲットに転換したのかな?安いしボリューミーで人気が出れば良いのに。この時期は学生さん少ないけど… 頑張って継続して欲しいです。

席にスタンプカードが置いてありました。ラーメン10杯食べると1杯無料になり1年間有効。スタンプ1個押してもらったんでまた来よう。

美味しくお腹一杯です♫ごちそうさまでした。


横浜家系ラーメン希家 ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区駒沢1-17-13 早川ビル 1F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「KIRAL」チェーンクリーニング17.03.16 ~ロードバイク
NEW Topics
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
野川桜ライトアップ 2017
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR