2017. 03. 30  
2017.03.29

この日ネット発注して届いたアイテムの詳細です。

その前に、ずっと愛用してるライドポーチがコレ。
17_03_29-01pouch.jpg
雑誌サイクルスポーツの付録ですw
付録とは言え侮るなかれの逸品!バックポケットにちょうど良い大きさ、マチが深くて収納力が高いです。

いつも入れてるものは①財布②スマホ③ウェットティッシュ④普通のティッシュ⑤極小ジップロック(ゴミ入れ)⑥極小ジップロック(バンドエイド入り)⑦塩分チャージタブレッツ×10⑧アミノバイタル1~2本⑨御守り。さすがにパンパンですがこれだけの持ち物を一つにまとめられるので非常に重宝してます。

しかし長年使ってるのでへたってきました…接合部内側の生地が劣化し剥がれました…それでもまだ使えますが世代交代の品をずっと探し続けることになります。

そして見つけたのが「GIZA(ギザ)シールラップ」…ですが物が全然入りません
なんとかして使おうと考えたものの容量が少なすぎてアウト…そのまま引き出しで眠り続けそうです

そして今回購入したのが「R250 防水スマートライドポーチ」¥2,160
17_03_29-02pouch.jpg
やっと見つけた理想的なポーチ
平面的には愛用のポーチと同じくらいの大きさ。ただマチが少々浅いのがちょっと残念。
「R250」と言うのはどうやら自転車通販ショップ「ワールドサイクル」のプライベートブランドの様です。

実際に持ち物を入れてみました。
17_03_29-03pouch.jpg
左から②スマホ、よく見えませんけど⑧アミノバイタルとカード類と⑨御守り、⑤⑥極小ジップロック×2、③ウェットティッシュ、現金です。
スマホ入れの仕切りにカードがすっぽり入るポケットが付いてその隣にも小さめのポケット。小分けが出来てとても便利です。
ただ薄い分やっぱり収納力は付録の方が上でティッシュと塩タブ入れるのは無理があります。

ファスナー付のポケットもあって小銭を入れるのに便利。
17_03_29-04pouch.jpg
札入れ小銭入れを備えてるので①財布が必要無くなりました。レジでの支払いも、し易くなります。

外側は丈夫なターポリン製。止水ファスナーを使ってるので多少の雨でも浸水しにくいそうです。※完全防水ではありません。夏場等は滝汗でポーチの中はビッショビショで財布の中のお札まで浸透してたことがありましたが、これでそんな心配をしなくても大丈夫そう。

外装のデザインはこのチェーンリングとカーボン柄の2種類です。

④普通のティッシュ⑦塩分チャージタブレッツ×10が入らなかったのは残念だけどポケットサイズの塩分補給を見つけたので別にいいかと言う感じ。それより財布がいらなくなったことの方がありがたい。
逆にマチが浅くなったのでスッキリとバックポケットに納まりそうです。

サイズ:90mm×185mm×20mm、重量:75g

ずっと探してたライドポーチ。希望以上の物が発売されて嬉しい限り。これは絶対、次のサイクリングで使いたいと思います


>【特急】【M便】R250 防水スマートライドポーチ マットブラック



>【特急】【M便】R250 防水スマートライドポーチ カーボン












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
TOPEAK(トピーク)ヘキサスⅡマルチツール ~ロードバイク
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR