2017. 04. 05  
2017.04.01

もう6年前のこと、古くなったママチャリがパンクしたので買い換えることにしました。なんかクロスバイクが良いなって¥3万以上する自転車に罪悪感を覚えながら購入します。

サイクルベースあさひ「シェボー トレッキングアルミ」当時はピカピカだったな~
11_02_05chevaux.jpg
2011.02.05に購入。
当初は嬉しかったものの、つれあいとたまに買い物に行くか近場にサイクリングするくらいで、ほとんど乗ってませんでした。

しかしその一ヶ月後に襲った東日本大震災。帰宅困難に遭い鉄道ダイヤも乱れてた為4日間シェボーで通勤しました。そして自転車の爽快感と、ご飯が美味しくなる効果があることを知ります。

それから「多摩川サイクリングロード」を毎週近く走る様になり、他の自転車に抜かれて悔しい思いをすると言うのはよくあるパターン。ロードバイクに乗れば速くなる!その年の8月に「BIANCHI VIA NIRONE7」を購入です。

人との関わりを紡ぐ自転車。その後、素晴らしいたくさんの仲間に出会います。

そんな自転車人生が始まるきっかけとなったシェボーと、この日お別れすることにしました。
17_04_01a-1chevaux.jpg
ロードバイクと違って外に置いてたし、メンテナンスを怠ってサスもチェーンもスプロケも錆びてしまいました…
お別れ前、小雨の降る中「野川」に立ち寄り記念撮影します。

錆びて使えないシフトがありつつ、キュルキュルとチェーンを鳴らしながら最後のお買い物ライド、そしてランチ。その後はすぐ近くの「サイクルスポット」へ…

書類1枚書いて¥1,050を払ったら哀しいくらい簡単に廃棄出来ます。
今まで色々とありがとう…さようなら…


>[あさひ]シェボー-H クロスバイク[CBA-1]



>ターン Verge P20/ヴァージュ P20【折りたたみ(折り畳み)自転車】【街乗り】【TERN】












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
「KIRAL」メンテナンス17.04.01 ~ロードバイク
NEW Topics
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
Comment
おひさしぶりの
しょぼーちゃん(この呼び方も懐かしいw)、ぜんぜん出てこなかったからすっかり忘れていました。
そうかもうそんなに時間が経っていたのですね。
そして錆っぷりがひどいですねwww
Tamariderさんのロードの完璧なお掃除具合からは想像もつかないようなお姿に(;´Д`)

しかしあれだ、ロードバイクに乗れば速くなる!のくだりがわたしのロード沼の入り口とおんなじですwww


Re: おひさしぶりの
とりにくさん、こんにちは!

しょぼーちゃんは買い物バイクなのでブログには全然登場しませんでした。あげくにお別れしてしまったんですね(T^T)
ロードのメンテにばかり時間を使ってたので面倒を見られないまま風雨に晒され錆びだらけに…

ただただロードバイクは速い!と幻想を抱かせてくれた愛車とのお別れでした。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR