2017. 04. 08  
※ロードバイクの、カスタム&メンテナンス記事です。
 参考とされるのは構いませんが、自己責任で行って頂きたく願います。
 事故・故障が生じた場合でも、責任は負えませんので、
 ご了承頂けます様、宜しくお願いします。

2017.04.02

友人とつれあいとわたしの3人で呑んで全員寝落ちwww目が覚めて二人が朝の女子会を始めたので、わたしは中断してた愛車KUOTA KIRALのメンテンスを再開しますw

まずはタイヤ「BRIDGESTONE(ブリヂストン)エクステンザR1X」の前後交換。今年1/14に嵌めてから1,345km走行しました。このタイヤ初めて履いた時に5回パンクしたのですが今回は1度もしてません。やっぱりパンクの神っているのかな?

左がリアで右がフロントです。
17_04_02-02mainte.jpg
リアは中央が摩耗していて両端に角が出始めてますがフロントはほとんど見られません。前後で交換して寿命を長引かせます。

次にフレーム等のクリーニングを終えた状態からガラスコーティングを施します。
17_04_02-01mainte.jpg
フレームを逆さに、ホイールは外したままの状態で「AZ アクアシャインコート」を軽く噴き付けます。すかさず乾いた「ウエス」で薄く伸ばす様に磨きました。すると深い光沢を放つ美しい仕上がりに

ホイールを戻して上側も同様に磨き上げました。
17_04_02-03mainte.jpg
フレームのマット感を損なわない適度な光沢です

作業終了♪
17_04_02-04mainte.jpg
ずっとやりたかったヘッドパーツとBBのクリーニングも出来て満足。ガラスコーディングも完了して気持ち良く翌日のサイクリングに行けそうです

しかし、この時はまだボトルケージが逆さに付いてることに気付いてませんwww


>【BRIDGESTONE】ブリジストン TIRE クリンチャータイヤ EXTENZA エクステンザ R1X 700×23C【オールラウンド】【WO】【F301130BL】【4977716066360】



>AZ BIct001 自転車用 ガラス系コーティング剤 アクアシャインコート 100ml [ガラス系コート・ガラス系コート剤・ガラス系コーティング]



>マイクロファイバークロス 30cm×30cm 厚手 コネクト システムクロス キッチン ふきん 超吸水 いろいろなお掃除に 超極細繊維 進化系ぞうきん 進化形ぞうきん












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
スンガリー新宿東口本店(5) ~Sungari
NEW Topics
自転車通勤17.04.19 ~こぼれそうな八重桜の下
北京飯店※上町(6) ~Pekinghanten
エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
久里浜港(帰路)サイクリング ~帰りもグルメライド
大原/金谷港サイクリング ~第3回いすみ豚ランチライド
天然アジア料理エバーグリーン(3) ~EVER GREEN
ローラー台トレーニング17.04.13 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR