2017. 04. 18  
2017.04.11

雨の中、もう何年も行ってないお店にランチしに行きました。
プラネタリウムや図書館の入った世田谷区の教育センター内にあるコーヒーショップ「ルソー弦巻」さんにお邪魔します。

12:10頃の訪問、いつもはご年配のお客さんがひしめき混でるのですがこの日は雨の影響かガラガラ。2人席に着きました。

日替わり「和風ハンバーグ」¥700を注文。先にしてもらった「ホットコーヒー」はブラックで良いですよと。
17_04_11-01rousseau.jpg
強い雨が降る寒い日、温かい珈琲を飲みながら料理を待ちます。

10分程で運ばれて来ましたランチはハンバーグ小っさwww
17_04_11-02rousseau.jpg
キノコが入った、みたらし的な和風ソースのハンバーグに大根おろしと小ネギも。付け合わせはニンジンドレッシングの野菜サラダとマカロニサラダ。出汁が美味しい「玉子とタマネギのスープ」と「ライス」が内容です。

ハンバーグは表面が香ばしく、中はさほどジューシーではありませんが旨味たっぷり。ソースの甘辛さもちょうど良く、予想以上に美味しいハンバーグ和風って普段頼まないのですがライスに合ってソースも美味しい♪

ハンバーグ小さいと思いましたが完食するとかなり満腹になりました。役所の食堂的な雰囲気ですが侮るなかれの美味しいお店。曜日で変わるランチ、パスタやサンドイッチが楽しめます。

美味しかったです。ごちそうさまでした。


ルソー弦巻 喫茶店
東京都世田谷区弦巻3-16-8 教育センター内
https://www.setagaya.co.jp/institution/50_rousseau.html


【単品】銀座4丁目スエヒロ 和風ハンバーグ80g×1個












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
自転車通勤17.04.12 ~フォールディングバイク
NEW Topics
金時隧道サイクリング ~不安定な天気と苛酷なコース
クランクのボルトをなめてしまった… ~ロードバイク
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR