2017. 04. 24
2017.04.15

continued from 大原/金谷港サイクリング

あっと言う間の船旅からフェリーを下りると日が暮れてきました。
「久里浜港」のこの時間は18:05、これから横須賀・横浜・川崎を抜けて家まで走ります。

しばらくお喋りしたり「天然水」¥110を補給したりしてました。そして車で来たT(S)さんと方向が同じOさんはここでお別れです。

その前に記念撮影…って遠いし暗い…フラッシュ焚いたらリフレクターの効果だけ確認出来ましたwww
まぁしかし雰囲気だけでも残せたので

ほぼ前を牽いてくれてる鬼脚Tさんを先頭に、走行距離350kmを超えようとしているNさんと、わたしの3人で出発しました。またハイペースで前に進みます。

19:30、港で選んだお店に到着は「麺屋庄太」さんです。先客さんはパラパラと空いててテーブル席に促されました。しかし、その後すぐに続々とお客さんが入店。人気のお店みたいです。

食券を渡してから10分程して出されました「辛つけ麺(中)」¥920
麺は1.5玉の300gで並(200g)とは同料金。全然辛そうに見えないスープから頂いてみると臭みの無い濃厚豚骨の旨味が口に広がり少し甘め。その後に魚介の香りがフワッと香り、しばらくしてから辛さを感じるピリ辛な仕上がり。羽釜で炊いたこだわりの豚骨スープ。

トッピングは、ほうれんそうとメンマ。メンマはゴリゴリな所がありましたが他はとても柔らかくて美味しかったです。

モチモチ食感の太麺が濃厚スープに合って美味しかったです
辛さ増しにしたくなって辛味調味料と七味を投入すると更に美味しく♪
とてもお腹が減ってたのですが中盛で超満腹になりました

また来たいな~美味しかったです♫ごちそうさまでした。

麺屋庄太 六浦店 ラーメン・つけ麺
神奈川県横浜市金沢区六浦1-12-17
ライオンズマンション金沢八景第二 1F

美味しいディナーの後は満腹で前傾を苦しく思うライドの続き。しばらく走るとNさんと名残惜しいお別れとなりました。その後はTさんに牽かれながら走り易いルート開拓で勉強になります。

撮れ高が足りないのに気付いてかTさんの配慮で定番化しそうな夜景にシャッター。
20:55、みなとみらいの夜はまだ人が多い。

もうしばらく走ったらTさんともお別れです。本当にいつもいつも牽いて頂きありがとうございます一人になり残す家までの道を走りました。

と、言う場面で急にもよおしてきましたw緊急で立ち寄ったのは21:36、「ファミリーマート北綱島店」
ついでに休憩と補給をします。スイーツ的な物は食べる気がしなかったので流動的な糖質補給「抹茶フラッペ」¥260、「天然水 津南」¥100は空いたボトルへ。

帰宅予定時刻をつれあいに知らせると「解せぬ」「無礼者!!」とスタンプが帰って来ましたwwwしかしめげずに「日吉駅」の坂を上り、「丸子橋」を渡り、暗くて信号の少ない「多摩堤通り」を心臓バックバクにして走り抜きました。

家では風呂上がりの楽しみにしてた冷酒720mLを半分しか飲めず、そのままソファーに落ちました。帰宅後居酒屋へ飲みに行くと言う変態っぷりを遺憾なく発揮される方が複数名いたことには言葉も出ません

この日一日随分と食べましたが、しっかりエネルギーに変わり無駄なく霧散していった様な気がしますwしかし、とても美味しかった思い出は心に残りました。

いすみ豚ランチライドはとりあえず3回で完結の様です。また新たなエピソードがスタートすることを心待ちにしてます。千枚田とか雲海とか見てませんので

また企画・アテンドして頂いたTさんを始め、参加者皆さんと楽しいランチライドに関われたことに感謝感謝です。ありがとうございました

【GARMIN】
カロリー=1,991kcal
高度上昇=194m

『ライドデータ』

【GARMIN】※2回分のトータル
カロリー=8,176kcal
高度上昇=1,592m

The End

2016 KUOTA KIRAL ULTEGRA 完成車(2016年 クオータ キラル アルテグラ)

エビとしらすのペペロンチーノ17.04.16 ~ウチゴハンレシピ
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~速急クライム
自転車通勤17.07.03 ~梅雨らしからぬ空模様
帰りも・・・摂取しましたね~
帰ってから飲みにいった方たちは
きっといい勢いでアルコール・糖分が体に沁み渡ったと
思います。
GW中の釣りの為に調整として
自分は最近4:00起きばかりなので・・・
何もしなくても9:00にはオネムデス!

Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

楽しみにしてた日本酒を飲み干せなかったのが残念でした…
疲れて風呂入ってから外出しようなんて思えませんよね?
それをやってのける強者が身近におります(T-T)

早起きの調整を今からしてるんですか?すごいですね!!
3時起きのサイクリングがあるんですが前日も
しっかり呑んでると思います(^_^;