2017. 04. 30  
2017.04.20

ランチはサッパリ麺系で!と言う感じだったので、桜新町駅から程遠い、よく行くお店の「そば処 丸新」さんに、お邪魔しました。

いつも、たぬきそばか、カレーそばばかり頼んでいるので、ちょっと変化球を加えようかと。通勤に筋肉使ってるのでタンパク質、鳥南ばん良いな~と思いましたが、そうだ久しぶりにラーメンにしよう♪

注文から7分程で、「チャーシューメン」¥770+「大盛り」¥100登場。
17_04_20-01marushin.jpg
大ぶりな丼でドスンとした重量感wトッピングはメンマ、かまぼこ、なると、絹さや、刻みネギ。そしてチャーシューは5枚です。

全く脂が見当たらず、ホントに超サッパリした醤油スープ。カツオの利いた昔ながらのしなそば的な懐かしい美味しさです。

強めな歯応えと肉の旨味のチャーシューはなかなか美味しいのですが、後味に少しだけエグみを残すのがちょっと残念…

麺は中細でシコシコした歯応えにツルツルなノド越し。
17_04_20-02marushin.jpg
このお店は蕎麦が少し多めなのですがラーメンもそんな感じ。大盛りにするとなかなか減らないので途中でお腹が満足してきますwwwしかし、サッパリとしたスープは飲み干す程に完食しました。

極端くらいにサッパリなスープはもうひと工夫で流行に乗れるかもですwそれくらいに個性的で美味しかったです。

お腹一杯、満足しました♫ごちそうさまでした。


そば処 丸新 そば・うどん・丼・定食
東京都世田谷区弦巻4-16-6


尾道ラーメン チャーシューメン 東珍康 3食分 チャーシュー4枚入り とんちんかん












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クリート交換17.04.20 ~ロードバイク
NEW Topics
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~険しい道程
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~速急クライム
自転車通勤17.07.03 ~梅雨らしからぬ空模様
Comment
こんにちは
蕎麦屋のラーメンですか~
昔食べたような食べてないような
曖昧な記憶ですが
何だかだしが効いてそうですね

最近はパンチが効いたのを選びがちなので
蕎麦屋はいいですね
ただうちの近くの蕎麦屋にはないメニューです……
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

本当に懐かしい味のラーメンですよ。
昔ながらの大衆的な町場の蕎麦屋さんでやってましたけどね。

久しぶりに食べたら美味しかったです(^0^)/
シゲキ的な坦々麺にはもちろんそそられますがwww
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR