2017. 05. 03
2017.04.22

15時頃から雨が降りそうな日。そしてつれあいと約束もあるのでサクッと走っておくことにしました。

8:05に出発。手脚のウォーマーにインナーシャツ、フルフィンガーでの走り出しは空気がちょっと冷たく感じます。

「多摩サイ」をいつものペースで走ってるつもりがなんか無理してる感じ…少し呼吸を荒くしながらの走行でした。

緩く上る「浅川CR」でも同じ感覚でペダリングの効率が悪い?
中州に菜の花の群生が見えたので止まって撮影。一呼吸おいて先を急ぎます。

9:37、「ファミリーマート八王子西インター店」に到着。
朝しっかり食べて来たのにやたらと糖質を欲求して滅多にしない甘い物2個食いw

普通に美味しい「どら焼き」¥108と、ドライフルーツがいちいち歯に付く美味しい「フルーツタルト」¥248で満足しました。「ブレンドM」¥150でホッとしたので出発です。

10:27、「陣馬高原下バス停」付近に到着。
汗をかいたので「塩分補給」を入れておきました。体重重めでペダルも重いwしかし久しぶりにタイム計ってみます。

スタートは電柱近くにある小屋の柱。腕時計のストップウォッチをセット。今回はガーミンのラップ機能も併用してみます。

今回はリラックスして一定のペースで走ってみようと言う作戦。骨盤を効果的に使うことを試したいと思ってました。しかし、いざ走ってみるとやっぱり和田は和田wwwリラックス雰囲気なんて保てず思いっ切り呼吸を荒くしてペースは落ちていきました。

11:04登頂、「和田峠」
ストップウォッチは21'03"99、ガーミンでは20'59
またもや20分台切れずに壁は厚いベストは20'26"26でその時と今回の体重はほぼいっしょでしたwあ~もっと追い込まないとダメなんだと身に沁みわせ峠を後にしました。

うっすら青空が透けてますが雨が降りそうな怪しい雲。
この後、まだ高い雲も厚さを伴って降りて来ます。

「夕やけ小やけふれあいの里」でミツバツツジがたくさん咲いて綺麗でした。
施設を整備してもっと綺麗に見せたら良いのに、とちょっと勿体なく思いましたが。

ほぼ下りの「陣馬街道」を快速で走ってると、どんどんお腹が減って行きます。空腹MAXでランチのお店「大進亭」さんに辿り着きました。11:45の入店でそこそこの賑わいでしたがしばらくするとほぼ満席に近い程、混み合います。

注文してから10分程で運ばれて来ました「チャーハン」¥670
すごい山盛りwww多分大きめの丼を型にしたんだと思いますがとてもボリューミー。少し甘めな醤油味のスープが付いて来ます。

具はチャーシュー、なると、卵、ネギのシンプルなもの。わたしこのチャーハン好みですスープの旨味がとても利いてほんのり醤油味。具材を細かく切ってあるので米の食感を邪魔せず調味料の役目を果たしてます。美味しいチャーハンをほおばりました。

これまた大きな「餃子」¥470しかも6個とはこれまたボリューミー
皮がちょっと柔らかめ、タネは野菜多め、でも肉の味もしっかりするしニンニクもかなり利いた昔ながらの餃子。チャーハンのおかずに最高なひと皿です。

すっごい空腹だったのであっさり完食しました。しかしこれは走行後に体重が変わらないか、むしろ増えると思われるパターン…ちょっと後悔の念も過ぎりますw

美味しくお腹一杯になりました♪ごちそうさまでした。

大進亭 中華料理
東京都八王子市大楽寺町184

「八王子市役所」の近くで八重桜の並木が綺麗でした。
河川敷ではグラウンド・ゴルフを楽しむご年配の方々が大勢いました。
「浅川CR」に戻り走ってると川下へ進むに連れて向かい風が強くなってきました。橋の手前では風速を早くして襲って来ます

「多摩サイ」に移っても同じく向かい風。しかもまた更に強くなっていく感じ。疲労感を感じる脚を回してスピードを維持しようと心臓バクバクで敢えて風を切って走りました。

しかし、ここで限界の「多摩川原橋」で離脱することに。
もう少しトレーニングのつもりで「多摩サイ」走ろうと思ってましたが風がツライので一般道に逃げました。

相変わらずの激坂ぶりに完敗だった和田峠。骨盤を使ったペダリングでもペースが上がらなかったのは残念でしたが、だいぶ苦しさは薄れた様に感じました。とは言えタイムは揮わず修行不足も甚だしい…トレーニングを積まないとです
って、クライマーじゃ無いんだけどwww

『ライドデータ』

【GARMIN】
カロリー=4,684kcal
高度上昇=873m

2016 KUOTA KIRAL ULTEGRA 完成車(2016年 クオータ キラル アルテグラ)

SHIMANO(シマノ) プーリーセット ~ロードバイク
宮ヶ瀬湖サイクリング ~サクッとがんがん
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク