2017. 05. 26
2017.05.14

この日の予定は一人で今年初ヤビツしようと思ってました。しかし明け方軽く雨が降ったみたいだし空には厚い雲が覆ってます。

立ち寄る所もあるので無難にサクッと短いコースを走っておくことにしました。オギノパンでお土産買って帰ろうと8:27に出発。

山の方は20℃を切りそうなので手脚にウォーマーとインナーシャツを着けておきます。朝の風は肌寒かったですが「尾根幹」を走ってるとすぐに体が暖まってきます。そして汗まで噴き出してきました。なぜならフロントはアウター縛り、リアは28Tを封印して25T以上だからwwwサクッと100km走がんがん踏んで筋トレのつもりw

10:30、上りで2~3人に千切られ「宮ヶ瀬湖」に到着しました。
どんよりどよどよで降ってもおかしくない雲行きに見えますが、湿度と匂いでは雨は大丈夫そう

ここに来る前、「虹の橋」手前を下ってると、見たことのある女性ロード乗りさんが、えっちらおっちら上って来る姿が見えました。(あれっ?とりにくさんじゃない?)ちょっと自信が無かったし加速してしまってるので、すれ違ってしまいましたが、帰宅後のストラヴァでやっぱりとりにくさんだったと知りましたwww

緑が綺麗な公園内。でも雲が厚くて光が足りません。そして人気も少なくて寂しい感じ。
雨は大丈夫そうだけど、雲の状態は怪しく見えるのでトイレをお借りして早々に先へ進みました。

湖をグルッと回って坂を下るとスタンプさんの入口に“OPEN”の看板が。(11:00なのに開いてるんだ)と店内に入ってみたらやっぱりまだ準備中…ぬか喜びした後、はぁはぁ言いながら50×25Tで長い坂を上りました。

そして11:05、「オギノパン」さんに到着。
すでにお客さんがたくさんいますが、販売コーナーは空いてました。お腹も減ったしランチにしてしまいます。

パン3つも買っちゃいましたw
「スパゲティパン」¥150、「フィッシュバーガー」¥290、今日のおすすめをデザート的に「牧場のジャージークリームパン」¥150※税抜価格
そして自販機で「ホットコーヒー」¥100

あんぱんとあげぱん以外のパンを初めて食べました。普通に美味しく懐かしいお味。3つも食べたらかなりお腹一杯です。

ランチの後にお土産を購入。「丹沢あんぱん」¥140×11個(こちらはなぜか内税)と、お替わりの「ホットコーヒー」¥100
季節餡のレモンは自分のお土産にもしました。家で食べたのですがしっかりレモンの酸味が利いてとても美味しい白餡。他には「つぶ」「こし」「いちご」「かぼちゃ」等を購入。1個ずつは小さいのにサコッシュに11個も入れると重い…

バイクスタンドで出発の準備してたら社長さんが「いつもありがとうございます!」とわざわざ駆け寄ってくれました。そう、この日は「オギノパンジャージ」だったのですw宣伝活動ガンバってますよwww

オギノパン パン
神奈川県相模原市緑区長竹2841

次は相模原方面の友人宅へ向かいました。車通りの多い「国道16号」は風向きが良かったか40km/h巡航。もう長い上り坂も無いので快適クルージング。

13:01、「ファミリーマート細谷大野台店」に到着。
ボトルが空なので「天然水 津南」¥100を補給。そして気になってた「チョコミントフラッペ」¥290を頂きます。しかし、なんかうまく掻き混ぜられなかったみたいでイマイチ…

友人宅に到着しお土産のあんぱんをプレゼント。半分の重量となったサコッシュで家路に向かいます。

13:33、行きたかった「ミニストップ町田旭町店」に入店。
お目当ての「マンゴーパフェ」¥350は完熟具合がちょっとイマイチ…「ホットコーヒーS」¥100で一息付いて最後のスパートです。

14:38、「多摩水道橋」に到着。遠くに見える山の方は雲が切れて青空が見えて来ました。
しかし頭上は相変わらず暗雲が垂れ込めてます。

この後は母に会い、あんぱんと松前漬けを物々交換。ミッションを終了した訳ですが初めて使ったサコッシュがとても役に立ちました。

そして、フロントアウター縛りはこの日も成功。何回か、やらなきゃ良かったと思ったし、上りでは数人に抜かれましたwしかし多少は筋力トレーニングになったと思います。

ガーミンの記録更新が出て最大心拍191bpmになりました。尾根幹の一番長い上りで190になったのを見たので多分そこでの記録。アウターで早い人に付いて行こうとして終わった時ですwww

『ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=1,387m

アピス レトロ調レーシング柄 サコッシュ 【自転車】【バッグ】【メッセンジャーバッグ】

天然アジア料理エバーグリーン(5) ~EVER GREEN
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク