2017. 06. 07  
2017.05.23

テレビで坦々麺の特集を観て一週間ずっと行きたかった、坦々麺・まぜそばのお店「だんだん」さんに、お邪魔しました。

12:10頃の入店で先客は3名程と客入りに波があるお店。カウンター席に座りました。注文してから7~8分で出されたのが「坦々まぜそば」¥700は無料サービスの麺大盛りです♪
17_05_23-01dandan.jpg
トッピングはそぼろ肉、もやし、ネギ、ニラ、うずらの玉子で二郎系みたいな山盛りになってます。シャキッと茹でられたもやしが美味しく、白ゴマの利いたピリ辛坦々ダレがとても美味しい♫

その坦々ダレとモチモチ太麺との相性は最高!
17_05_23-02dandan.jpg
噛み応えのある麺を楽しむにはまぜそばが一番美味しいと思います。そして辛味を求めてカウンターの手作り的な辣油をたくさん投入したら美味しさ倍増

なんかこの日の麺大盛りはかなり多かった感じで、完食するとお腹がはち切れんばかりでしたw

とても美味しくお腹一杯です!ごちそうさまでした。


だんだん 坦々麺・まぜそば
東京都世田谷区桜3-8-15
ラーメンデータベース


辣椒漢 正宗担担麺(汁なし)冷凍3食入












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ローラー台トレーニング17.05.24 ~ロードバイク
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
こんにちは
コメントいれたつもりだったけど入ってなかったようなので再度チャレンジ

いや~タンタン麺ですか~
大好物なので最高ですね
この体の食べ物は一回食べると中毒のように連チャンで食べてしまうんですよ
中に何か入っているのではないでしょうか?
おまけにジロー盛りみたいな……

完全にカロリー取り返しましたね

Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

確かにこの手の麺料理って中毒性ありますよね~
たまに突然、無性に食べたくなりますw

麺大盛りにしたのでしっかりカロリー過剰摂取です(^_^;
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR