2017. 06. 13
2017.05.28

この日は先週に引き続き神奈川ランチライド会のイベントがありました。
参加人数は15名、前回の13名と同等に大所帯。

天気予報は晴れで28℃予報と暑い日になりそうです。会のオリジナルジャージに発汗を促進する為のインナーシャツを着て、7:00出発しました。

「町田駅」をギリギリ1時間切りして良いペース。「境川CR」に入りました。
ポカポカとほっこりした気分、歩行者がいないので走りながら撮影しました。ペダルが軽い、追い風かも知れません。

集合時間に余裕があったので手前の自販機で補給しました。
「スポーツウォーター」¥130を早くも空になったボトルへ移します。
そして、買うつもりが無かった「キレートレモン」¥130はお金を入れたら勝手に出て来ました…あっサドルがボタンを押してたんだwwwでも飲んで正解!酸味でスッキリ元気!

9:00集合の「今田休憩所」に8:52到着。
Mさんのカッコイイ、バイクと一緒に鷺舞橋。

まだ早いのにもうほとんどの人が集まってました。
しばらく会話を楽しんでから出発。人数が多いので3組に分かれて走りますが、牽いてくれる鬼脚Tさんこの日も早いですw

9:58、「ファミリーマート逗子渚橋店」に到着。
空腹なんですが1時間もしたらランチなのでアイスで誤魔化します。「クーリッシュ カルピス」¥140は酸味が美味しくて、これからの季節に良さそう。

鬼脚さん達と一緒にアップダウンのある道を走り目的のお店に到着。
10:52は開店前ですが、「LAUNA(ラウナ)」さんにお世話になります。
ランチライド会、2人のNさんに席や料理の予約等を取りまとめて頂きました。2階もある様ですが1階はわたし達で貸し切り状態。人気のあるお店みたいで外にはすぐ待ち客が現れました。

そしてお待ちかねのデカ盛り料理が20数分して運ばれて来ました。
「白い軍艦三笠」※特別メニュー
※画像は加工されてますので御了承下さい
パスタだけで4kgのカルボナーラは楕円形の皿からこぼれそうな位に超山盛りwwwwwまさに軍艦級なド迫力!!これを13人でシェアしました。モチモチ太めなパスタと、チーズが利いて美味しかったですが結構な量を食べてしまいました

そしてお店の名物「メガトンネイビーバーガー」¥2,800(税抜)
総重量1.8kgの山積みハンバーガーwwwwwタマネギ、トマト、レタスの野菜たっぷり、ベーコンも挟んであって200gのパティは3枚も使用。さすがにこれを1人では無理なんでわたしの場合は3人でシェア。

切り分けて頂けたのはありがたいのですが1/3じゃなく1/2あるよね?w
崩れたのを整えつつガブリ…肉喰ってる感のあるパティで美味しくボリューミーなハンバーガーを完食しました

デザートの「横須賀チェリーチーズケーキ」¥780
ふんわり軽い食感、濃厚チーズのコクが美味しいデザートでした。食べられるかとても不安になりながらもお残し厳禁で完食♪

4kg超のカルボナーラ、メガトンバーガー4個、カレーライス5皿、チーズケーキ12個を15人で平らげましたw脚力だけでなく消化力も強いランチライド会www

最後はポットに入った美味しいジュースをお店からサービスして頂きました。大勢で本当にお世話になりました、ありがとうございます

美味しく、メニューも豊富でまたお邪魔したい♫ごちそうさまでした。

LAUNA(ラウナ) ハンバーガー・カレー・パスタ
神奈川県横須賀市本町1-15
ぐるなび

満腹で苦しい状態なので12:52、「ヴェルニー公園」で休憩。
晴れ渡って青空が綺麗。その分日差しが強くて肌が焼けてくのが分かる感じ。園内は散歩したり何か食べたりと人で賑わってました。

先週に続き、鬼脚Nさんのデローザ チタニオ。
超高級バイクを眺めつつ、海の魚も眺めてのんびりします。

色々な種類のバラが植えられ目を楽しませてくれました。
前を通るほとんどの人が撮影して行きます。

ヴェルニー公園からしばらく走って金沢まで。14:00幸浦駅に近い場所、「長峰製茶」さんでデザートを頂きます。ケーキ食べたはずですけど…
「ソフトクリーム(抹茶)」¥200まだまだお腹一杯でもソフトクリームなら入ります。しかしこのコーンは満腹感を助長wwwだけど抹茶フレーバーが好きなので美味しかった

長峰製茶 日本茶・甘味
神奈川県横浜市金沢区幸浦2-19-2

しばらく、皆さんでおしゃべりを楽しんでから出発しました。帰る方向がまちまちで15人からいきなり3人まで減って走ります。いつも牽いてもらってばかりの鬼脚TさんとHさんとわたしで横浜を北上しました。

15:27、「桜木町駅」到着。
撮れ高が足りないんじゃないかとTさんがまた気を使ってくれましたwしかし今回は青空が広がる昼間の景色。

これまでは夜だったので通りませんでしたが、この日は「鶴見川CR」を案内してもらいました。そしてしばらくするとHさんとはお別れ、その後Tさんともお別れして1人になります。

16:15、急にトイレが恋しくなって「ファミリマート北綱島店」へ。
冷たいものでリフレッシュ「チョコミント フラッペ」¥290、空のボトルには「天然水 津南」¥100もう残り1時間位で一踏ん張り、つれあいに帰る時間を伝えます。

16:52、「丸子橋」を通過。
脚力が少し残ってて40km/h巡航wからの赤信号でゼーゼーwwwそんなトレーニングっぽいことしてここまで来ました。そして「多摩堤通り」に入ると向かい風…心臓バクバクで30km/hちょっとを維持して帰ります。

2週連続で催された神奈川ランチライド会のイベント。今回はデカ盛りランチと楽しいライドを味わわせて頂きました。企画プロデュースして頂いたNさん&Nさんと、御一緒だった皆さん本当にありがとうございました!また宜しくお願いします

『ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=548m

あんなに食べたのに予想に反し痩せたんですが2日後、69kgになりました

『カルボナーラ』 iPhone 6 Plus / iPhone 6s Plus ケース アイフォン カバー スマートフォン スマフォケース 携帯カバー iPhone 6 Plus / iPhone 6s Plus 専用 TL-STAR

ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
「KUOTA KIRAL」セッティング17.06.14 ~ロードバイク
OSTRICH(オーストリッチ)輪行袋L-100 ~ロードバイク
そば処 丸新(28) ~Marushin
CASTELLI(カステリ)ヘッド シンギー ~ロードバイク
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
こんにちは
かなりなハイカロリーですね~
というか激盛りじゃないですか!
摂取!消費!摂取!消費!
お見事です
差し引き0になったのかな?

現在シンガポールですが
はっきりプラスにしかなってないかも……
Re: こんにちは
yutkunさん、こんばんは!

超カロリーオーバーなランチでしたよw
そんなに負荷は高くないサイクリングだったので、
絶対太るものと覚悟を決めてました(^_^;)

その日は痩せたんですが結局太りましたけどwww

シンガポールは仕事ですか?美味しいものたくさん食べて
良い旅にして下さい(^0^)/