2013. 04. 01  
2013.03.30

仙川駅の博多焼き鳥「ヤマト」さんに
つれあいと二人でお邪魔しました

こちらは今年3/18にオープンした
新しいお店です
店内に入ると黒で統一された高級感のある構え
jazzが流れてて落ち着いた雰囲気です

予約の時に相談したのですが
なるべく分煙にしてくれるとのことで
接客も心地よく好感がもてます

まずはドリンクをオーダー つれあいは「白のハウスワイン」をグラスで
yamato13_03-03.jpg

わたしは生ビール「プレミアムモルツ(中)」です
yamato13_03-02.jpg

すぐにお通し「塩キャベツ」も運ばれてきました
yamato13_03-01.jpg
塩ダレと柚子の皮が、かかってます

料理をオーダーして、まず来たのが「牛すじ煮込み」
yamato13_03-04.jpg
牛すじが柔らかくトロトロに煮込まれてます
コンニャクも煮込まれていて醤油味と合って美味しいです

こちらが博多焼き鳥の名物「かわ」×3本
一人で10本はいけるとの品です ちょうど前回の「ぐるナイ」
でも紹介してました
yamato13_03-05.jpg
鶏の首皮が巻かれていて外はカリッと中は皮の柔らかい食感
醤油ダレがちょっと、しょっぱいです
わたしは10本いけませんね(笑)

わたしは生ビールをもう一杯 つれあいは
「冷酒(豪快)」1合をオーダーしました
yamato13_03-06.jpg
あとは二人でず~とこの冷酒を飲んでました

「ぼんじり」×2本と「砂肝」×2本
yamato13_03-07.jpg
塩加減がちょうど良いです ぼんじりはやや大きめですが
ほど良い脂で美味しいですね

串は1本からオーダーOKで色々楽しめて嬉しいです
「もも」×2本「にんにく串」×1本「長ネギ串」×1本「はつ」×2本です
yamato13_03-08.jpg
ももはジューシーで美味しいです 長ネギの素材はよいのですが
かけてる油が多く、くどくなってしまいました

「銀杏串」×1本です
yamato13_03-09.jpg
軽く付いた焼き目が香ばしく美味しいです

「れば」×2本です
yamato13_03-10.jpg
レアな食感なので中を確認したのですが火は通ってました
このご時世やっぱりレアにはしませんね・・・
でもとても美味しいです

「ささみ明太つつみ」×1本「せせり」×1本「特性つくね」×1本
柚胡椒と和芥子が付いてきます
yamato13_03-11.jpg
つくねは軟骨と多分ささみも入ってるんじゃないでしょうか?
食感も良く美味しいです

「季節のおにぎり肉吸い付(小)」
yamato13_03-12.jpg
おにぎりは筍ときざみ揚げが入ってます
肉吸いは牛肉と豆腐、ネギ等が入ってます
ごはんと合いますね肉吸い美味しいです

かなり食べましたねーお腹がはち切れんばかりです
ごちそうさまでした

※店員さんに店名の由来を尋ねたところオーナーさんが
 「宇宙戦艦ヤマト」の製作関係者だからだそうです
 TV放送の新作もよろしく御願いしますと言われました
 新作ヤマトのことも知らなかったので二度驚きです(笑)

ヤマト 博多焼き鳥
東京都調布市仙川町1-11-14 キクヤビル2F









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
霧雨の中を走ると・・・
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
お疲れ様です。おじゃまします。
いやぁ~美味しそうですね(*^_^*)
「博多」って言うと、なんか違いあるんですかね?(^^;;
あと、やはり要予約なんですか??
なんか近場に美味しいお店多いですよね(笑)
わたしも今週末は焼き鳥行こうかなァ〜(^ω^)
Re: タイトルなし
いつもありがとうございますv-222
「博多」らしいものはやはり「かわ」なんじゃ
ないでしょうか?
あと明太子使った、ささみは珍しいですね
予約してきている人が結構いましたよ
最近この近辺に新しくオープンした店が多いです
あちこち探索するのが楽しみです(喜)
またまたおじゃましますm(_ _)m
個人的になんですけど「焼き鳥食べたい!!」と、ずっと言っていたのですが、なかなか行けなくてねσ(^_^;)
でこのブログ
いやぁ〜焼き鳥LOVEがさらに増してしまいました(o^^o)
Re: タイトルなし
焼き鳥って無性に食べたくなる時がありますよねv-275
この日は目移りして限界まで食べてしまいました(笑)
シメに焼き鳥丼なんかあったらサイコーですv-218
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR