2013. 07. 21  
2013.07.19

この日は飲み会があって、さぁ帰ろうという時に京王線がストップ
振替で小田急線に乗って狛江駅で降りますが案の定ロータリーでは
バス、タクシー待ちの人たちで行列が出来てます
タクシーを探しながら歩くことにしました

そうすると1軒のラーメン屋さんが開いてました
前から気になっていたお店だったので誘惑に負けて入店してしまいました
飲んだ後の〆のラーメンなんて何年もしてません

背徳感を覚えながらも狛江駅の「まことや」さんにお邪魔しました
時刻は23:00を過ぎてます・・・
誰もいません

「しょうゆらーめん」¥650の食券を買って席で店員さんに渡します
あーのどが渇いてたことに気付きます
追加で「生ビール」¥500の食券を改めて店員さんに渡します
13_07_19-01makotoya.jpg
フーと一息付き

すると5分もしないうちにらーめんの登場、早いです
13_07_19-02makotoya.jpg
中太ストレート麺にチャーシュー、海苔、メンマ、きざみネギが入った
シンプルならーめんです

スープを飲んでみます
あーこれ好きです
いわゆる家系の豚骨醤油ですね、と言うのが感想ですが
食べログさんで牛骨スープだというのを知りました

少し甘めの醤油ダレが臭みの無いスープと合って美味しいです
麺はモチモチした食感でチャーシューも柔らかくこちらも美味しいですね

禁断の夜中のらーめんでしたが来れて良かったです
また、お邪魔したいと思います ごちそうさまでした

そして結局タクシーは捕まらず狛江駅から3~4kmの距離を
歩いて帰宅しました・・・
京王さん止まりすぎです もっと頑張って

まことや らーめん
東京都狛江市和泉本町3-8-1









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ホヌハレカフェ ~HONU HALE CAFE
NEW Topics
富士山スカイラインサイクリング2nd.STAGE ~天空目指し
富士山スカイラインサイクリング1st.STAGE ~即行リベンジ
「KUOTA KIRAL」セッティング17.07.15 ~ロードバイク
TS Design TS DRY ノースリーブ ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.07.12 ~ロードバイク
きさらぎ亭(10) ~Kisaragitei
自転車通勤17.07.10 ~連日トレーニング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR