2013. 07. 22  
2013.07.20

調布駅の「ホヌハレカフェ」さんにランチでお邪魔しました
こちらはハワイアンカフェです
現地の言葉なのでしょう“ホヌハレ”とは“亀の家”という
意味だそうです

京王線が地上を走ってた頃、電車から見えるひときわ目立つオレンジ色の
建物が気になっていましたがこの日、初めて訪問できました

11:45頃に入店すると3人の先客があります

まずは「コロナビール」¥500をオーダーします
13_07_20-01honuhale.jpg
一緒に「ナッツと、アボカド(?)のトルティーヤ」が出されました
コースターや、テーブル、椅子の背もたれは、モンステラの葉が
モチーフとなったデザインがあしらわれてます

そして「ポテトフライ」¥300と「ベーコンチーズバーガー」¥600を
オーダーします
しばらくするとキッチンからパンパンとパティのガス抜きをする音が
聞こえてきました

天井は青い空の模様が描かれてます
13_07_20-02honuhale.jpg
雰囲気の良い店内は非常に落ち着きます

「ポテトフライ」が運ばれてきました
13_07_20-03honuhale.jpg
いかにも手作りなポテトフライはケチャップで頂きます
アツアツで美味しいです 間違いなくビールと合います

しばらくして「ベーコンチーズバーガー」が運ばれてきました
13_07_20-04honuhale.jpg
ポテトサラダの付いた野菜サラダと、カリカリのポテトチップスが
添えられてます
¥600でこのボリュームはスゴイです
ポテトフライは、いらなかったですね・・・美味しいけど

「ベーコンチーズバーガー」にかぶりつきます
あっ美味しい とても好きなタイプのハンバーガーです

パティが厚くジューシーで肉の味と香りが良いです
バンズがふわふわで香ばしくパティと合ってます

サンドされてるのは、ベーコン、レタス、パティ、チーズ、トマト、
キャベツの千切りです
あと、どこにいたの?と言うくらい、あふれるほどのテリヤキのような
ソースが中にかかってました

本当に美味しく頂きました お腹一杯です
ごちそうさまでした

雰囲気が良いので今度は夜に、つれあいとお邪魔したいと思いました

ホヌハレカフェ ハワイアンカフェ
東京都調布市布田3-35-3
http://chofu.com/units/36243/honuhale/









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
大鮨 ~Oozushi
NEW Topics
Jazz Live Club さくらんぼ ~Dick Oatts&近藤和彦
knog Oiバイシクルベル ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(11) ~EVER GREEN
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR