2017. 07. 04  
2017.06.24

サイクリングから帰ってきて夕食は「たこ焼き」です。
クタクタなライド帰りのシャワー後にフラフラしながら準備を手伝いました。粉溶かしただけですけどwww

たこ焼き粉(60個分)の水は1,000mLと書かれてるところウチでは1.5倍の1,500mLを投入します。本場大坂風に中がよりトロトロになる様に。そしてこちらは表示通り卵2個を入れて混ぜれば準備完了。

ウチのたこ焼き器は「Iwatan 炎たこ」です。
17_06_24-01takoyaki.jpg
ボンベ式の綺麗な炎でムラ無く早く焼けます。

※焼き方はコチラ

外カリ中トロに美味しそうに焼けました。
17_06_24-02takoyaki.jpg
水を増やしたのにピッタリ60個焼けました。想定より穴が大きいのかも知れません。

ソース、マヨネーズ、青海苔、かつお節を掛けて完成です。
17_06_24-03takoyaki.jpg
アッツアツを口に放り込んでハフハフ。冷たいビールで流し込んでウマイッ!!つれあいと2人で完食しましたw

ソーセージとチーズを入れても美味しいのですがこの日は終始ノーマルなたこ焼きで。今度は玉子焼きとも呼ばれる明石焼きも試してみたいです。

焼くのも楽しいし、とても美味しくお腹一杯になりました


Iwatani/イワタニ 【オススメ】CB-ETK-1 カセットガスたこ焼器 スーパー炎たこ (ブロンズ&ブラック)



オーマイ 本場大阪たこ焼粉 500g[オーマイ たこ焼き粉]












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
天然アジア料理エバーグリーン(7) ~EVER GREEN
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
No title
こんにちは
ブログでたびたび出てくるオギノパン・・・・
この間偶然見つけてついに食べてみました
なんだか懐かしい味のパンですね
レモン味のアンパンもどこかで食べたようなお菓子の味に似ていて美味しかったです

当然シンガポールにはあんなのなかったですよ

今度は激辛麻婆でも食べに行ってみます!
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

おぉ初のオギノパン食されましたか!たこ焼き記事ですけど
全然オッケーですよ!!同じ粉もんだしw

そう懐かしい素朴な味のパンですよね~
学校給食に提供されてるのでそう言う感じになるのかも
知れませんね。

餡が美味しい薄皮あんぱんはわたしも好きです(^0^)/
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR