2017. 08. 03  
2017.07.22

わたしの誕生日を祝い、つれあいと二人で「ピッツェリア クラフト」さんにお邪魔しました。

ノドを潤す「キリン一番搾り」¥450、そして「ヴェルディッキオ・ディ・カステリ・ディ・イエージ・クラシコ2013」¥3,020※価格は税抜き
17_07_22-01crafto.jpg
乾杯の白ワインは、よく冷えてスッキリとした甘味が美味しい♪久しぶりのワインなので楽しさひとしお

前菜は「トリッパのトマト煮込み」¥950
17_07_22-02crafto.jpg
とても、よく煮込まれたフワッと柔らかいトリッパ。つれあいも好きでメニューにあると楽しんでしまう前菜。ただこの日はちょっとコクが寂しかったのでおろしたチーズを頂きました。振り掛けたら最高に美味しい♪

前菜もう一つは「野菜のバーニャカウダ 石窯焼き」¥1,150
17_07_22-03crafto.jpg
コリコリとした食感のブロッコリー、カリフラワー、ズッキーニ、ラディッシュ等、ちょうど良い加減で焼かれた甘くて美味しい野菜。こちらは最初から入ってたチーズがちょっとフォンデュにも似た味わいで野菜に合って美味しかったです。

ピッツァは「クアトロ フォルマッジ」¥1,400
17_07_22-04crafto.jpg
はちみつかけもありますがトマトソースで。ゴルゴンゾーラのコクと香り、滑らかな自家製リコッタが印象に残る美味しさ。他2種類のチーズはモッツァレラと、パルミジャーノ。

パスタ「サーモンとキノコのクリームソース タリアテッレ」¥1,520
17_07_22-05crafto.jpg
モチモチ食感の幅広パスタに、コクのあるクリーミーなソースが絡んで美味しいただサーモンはあまりほぐさない方が好みかも。

メインの肉料理の前に「ヴァルポリチェッラ クラシコ サセーティ2014」¥3,380
17_07_22-06crafto.jpg
濃い色の果実味は好み。やや軽めの後味は次のセコンドにはちょうど良いかも知れない。

メインは黒板料理から「イベリコ豚の香草ロースト」¥2,480
17_07_22-07crafto.jpg
厚く切られたイベリコ豚は綺麗な赤い肉で絶妙な火の入り方。脂が少なくて、でもジューシー。旨味がジュワーッとたっぷり口の中にほとばしります。

牛肉が食べたかったのですがメニューに無かったのでこちらを。しかし頼んで正解!とても美味しかったです

いつもの良い雰囲気に美味しい料理で楽しい時間を過ごすことが出来ました。お会計は一杯になったスタンプカードにより¥1,000引き、合計は¥14,490でした。

美味しく楽しくありがとう♪ごちそうさまでした。


ピッツェリア クラフト ピッツェリア
東京都調布市緑ケ丘2-68-2
http://crafto.jp/


【クアトロフォルマッジ】4種の厳選チーズを贅沢に使用!はちみつ付き≪福岡の人気イタリアン店の味をそのまま≫



【お取り寄せ】イベリコ豚 ローストポーク 300g イベリコ 豚 高級 ギフト おつまみ




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
自転車通勤17.07.24 ~汗だくトレーニング
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR