2017. 08. 06  
2017.07.24

誕生日のセルフプレゼントで発注した物が次々届きました

「Panaracer(パナレーサー)デジタル タイヤゲージ」¥2,520+送料¥580
17_07_24-01item.jpg
5年くらい使ってた初代が壊れたので購入。測定してる時にやけにエアが抜けると思ったらパッキンが切れてました。後になって調べてみたらパッキンだけでも販売してました…機会があったら買いだめしておこうかな?

上が新品で下の初代とはデザインが全く変わって無い様に見えます。引っ張ったら千切れてしまったドーナツ状のパッキン。慌てて本体ごとなんて買わなきゃ良かった

「Panaracer(パナレーサー)R'AIRチューブ700×18-23C」¥1,490×2
「Panaracer(パナレーサー)タイヤパウダー」¥808
「FOOTMAX(フットマックス)FXB109ソックス」¥1,666
17_07_24-02item.jpg
チューブは、先日パッチを貼ったところから超スローパンクしてたので交換。在庫が少なくなったので補充です。
タイヤパウダーは初めての購入。タイヤの裏に塗るとチューブの出し入れがし易くなり、また偏りも減らせると言う製品。知らなかったのでお試しで購入。
ソックスは冬用が良かったので春夏用も購入してみました。

「deuter(ドイター)トランスアルパイン24(ブラック)」¥14,580
17_07_24-03item.jpg
マウンテンツアー用の多機能バックパック。輪行の時に使おうと思い購入しました。内容量は24Lで見た目にはとても大きく見えます。重量は1,150gで持ったら結構重く感じます。

レインカバー内蔵、H2Oシステム、ヘルメットホルダー、リムーバブルフォームマット等々、機能の多さがそのまま重量に繋がった感じはしますが何よりも背負った時の安定感が一番大事。通勤に使ってみたら胸と腰にストラップが付いてるので揺れが少ないのが嬉しい。そして背中のフレームによって接地面積が小さくなり汗の吸込みが少ないのも良いです。

ロングライドでは重さが響くとは思いますが、まぁのんびり走りなよと言うことで

先日のタイヤなども含め、お誕生日とは言え爆買いしてしまいましたwww趣味の物欲は果てしないのですが、しばらくは大人しくしようと思います


【在庫あり】Panaracer(パナレーサー) デュアルヘッド デジタルタイヤゲージ BTG-PDDL1



panaracer(パナレーサー) R'AIR TW720-LF-RA W/O 700×18~23C 仏式48mm 【80】自転車 チューブ



パナレーサー タイヤパウダー BTP-1 【80】タイヤの内側に塗布することにより、チューブの出し入れを容易にします panaracer (4931253202391) 自転車 ロードバイク MTB クロスバイク



フットマックス FXB109 3Dソックスバイク ブラック/サックス ソックス



ドイター トランスアルパイン24 (D3205017) 4701.グラファイト×ブラック バックパック




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
NEW Topics
柳川屋 ~Yanagawaya
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR