2017. 08. 31  
2017.08.26

土曜の休み、つれあいは仕事。わたしは夕食の買い出しのついででランチにしようと柴崎駅の「武蔵野うどん 一彩」さんにお邪魔しました。

3年ぶりの店内は賑わってはいましたが12:10の割りには空いてます。この時間帯で入れなかったこともあったのにたまたま?混んでる印象に3年も空けてしまいましたが席には余裕がありました。

そして運ばれて来た「肉汁 中盛450g」¥800+「とり天」¥300
17_08_26ichiya.jpg
3年前に比べてそれぞれ¥50ずつ値上げしたみたいです。でもとり天は大きくなってました。

アツアツの肉汁には豚肉とネギが入ってます。薬味は刻みネギ。そして全粒粉を使った武蔵野うどんは蕎麦の様な色が着いてます。

そのうどんはそのものに甘味があってゴチゴチな歯応え。肉の旨味がしみ出たつけ汁とよく合って美味しいです。

とり天には抹茶塩が添えられていて大きいけどちょっと肉薄、そして油っこい…改善の余地有りかな?

テーブルに置いてある自家製辣油を使って下さいと店員さんに言われたので肉汁に入れてみましたが、まったりしてしまい好みでは無かったです。

天ぷらはもう少しでしたがうどんはやっぱり美味しかったです。今度はもりうどん大盛にしてみようかな?w

手作り感が美味しかったです。ごちそうさまでした。


武蔵野うどん 一彩 うどん・丼
東京都調布市菊野台3-33-5
http://musashinoudon-ichiya.com/


【オープン価格!本手打ち】武蔵野うどん じんこ こだわり無添加 本物本手打ち 3人前入り




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
秩父サイクリング ~調子良かっただけ…
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR