2017. 09. 21  
2017.09.16

近所でずっと内装工事してた居酒屋さん。興味津々なのに機会が無く、今回やっとお邪魔することが出来ました。

基本店主さん一人で切り盛りされてるお店みたい。ネットで検索しても情報がほぼ出て来ないのですが食べログの掲載をお断りされてるそうです。ブログやインスタはOKとのことなので紹介させて頂きます。

18:40頃の入店で女性二人の先客さんが二組。つれあいと二人でテーブル席に着きました。

つれあいは仕事だった為、白ワインでお疲れ様の乾杯。
「キザンワイン白」山梨¥2,800
17_09_16-01teru.jpg
後味に柑橘系の風味を残すとても爽やかで美味しい白ワイン。わたしは喉が渇いてたので「ハートランドビール」¥500も。

ワインは冷蔵庫の前で店主さんに説明してもらえました。ビールは自分で冷蔵庫から取り出すシステム。コップと栓抜きが出て来るので開けるのもセルフで。生ビールは扱ってないとのこと。

最初に出たツマミは「生ハム(スペイン産)」¥500
17_09_16-02teru.jpg
塩気がちょうど良く白ワインに合う美味しさ。

「夏野菜のサラダ」¥800
17_09_16-03teru.jpg
女性をターゲットとしてるのかサラダメニューが多かったです。カボチャやサツマイモ、ズッキーニは焼き野菜に。トマト、キュウリ、オクラは瑞々しく新鮮な感じ。薄くてパリパリな海塩が美味しくて尋ねたらイギリス産だそう。食材にこだわりを感じます。

「しまあじのお刺身」¥1,000
17_09_16-04teru.jpg
奥が背で手前が腹の部分に当たり、背の方から頂いて下さいとのこと。脂の甘味と身の旨味が最高に美味しい

「赤ワイン カラフェ」¥1,600
17_09_16-05teru.jpg
冷えてさっぱりとした飲みやすく美味しい赤ワインです。

「アゴンチョビのピザみたいなやつ」¥480
17_09_16-06teru.jpg
アゴンチョビとはトビウオのアンチョビ。それにトマトソースとニンニクの薄焼きピザ。結構あごんちょびの塩気が強いです。パリパリ生地が香ばしくて美味しいのですが結構時間掛かりました…そしてあまりお腹が膨れませんw

待ってる間に赤ワインも無くなり「日本酒」¥360や「ドロボール」¥500を頂きました。泥亀と言う焼酎を炭酸で割ったドロボール。なかなか美味しかったです。

お腹に余裕はあったのですが〆になりそうなものがパスタだけだったし、これで満足したのでお会計してもらいました。合計は¥8,540です。

メニューは軽いものが多く、BGMはユーミンのヘビロテなのでやっぱり女性向けなお店のように感じました。内装が凝ってて落ち着く感じで雰囲気良い♫

こだわり食材が楽しいお店。ごちそうさまでした。


テル 和洋居酒屋
東京都調布市菊野台1-40-1 1F西


キザンワイン 赤 [2014] 【あす楽対応_関東】



〔麦焼酎〕9本まで同梱可★20度 泥亀 (麦) 1.8L瓶(1800ml)大島酒造株式会社【RCP】




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
自転車通勤17.09.19 ~涼しい秋の空気
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
こんにちは
ヤバイです❗
今日は金曜日です‼
午前中から…これを見てしまうと…
もう飲みに行きたい…

あと何時間あるんだろうと
叶いもしない欲望が抑えられません
(-_-;)

Re: こんにちは
yutkunさん、こんにちは!

言われてみれば今日は金曜日ですね。
気分はハイテンションになるし、自分のブログ見たら呑みに
行きたくなりましたw

しかし、今日は家呑みです…(~_~;)

yutkunさんはいつものごとく仕事が忙しいんでしょうか?
まかり間違って呑みに行けるようになることを祈ってます!
m(_ _)m
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR