2013. 07. 29  
2013.07.28

この日の夕食に贈り物のワインを楽しむ為、食材を調達してきました
結構な距離を歩くのですが、最寄りは仙川駅です
パン屋さんの「ムッシュ・ピエール」さんに、お邪魔しました

こちらのお店は食べログさんで知りました
パンは「ドミニク・サブロン仙川店」さんに買いに行くことが多かったのですが、
残念ながら閉店してしまったので、こちらに足を伸ばして来てみました
前から気になってたのですが、やっと訪問出来ました
13_07_28monsieur-pierre.jpg
左から「バゲット」「こだわりベーコン」「クロワッサン」「チーズカレー」です
合計で¥660でした
オーブントースターで焼いてから頂きました

焼き締められた、かなりハードなパンに見えますが、
食べてみると意外に軽いです
「ドミニク・サブロン」さんの武器になるような固いバゲット(笑)も好きですが、
これはまた違う食感で美味しいです

つれあいは「こだわりベーコン」が気に入ったようです
カリカリッとした表面の生地に、ベーコンの風味がして美味しいです

わたしは、キレイに並んだ層がサクサクと楽しめる「クロワッサン」
美味しかったです

ムッシュ・ピエール パン
東京都調布市若葉町2-25-36


「ムッシュ・ピエール」さんに向かっている時、総菜屋さんを見つけました
「ラ・ポタータ」さんです
最近、総菜屋さんを探そうと「仙川駅 デリカテッセン」で検索したことが
あるのですが、こちらのお店はヒットしませんでした
食べログさんで「掲載保留」になってるので表示されなかったんですね

中を除くと「グラタン」の文字が見えます パンと一緒に頂きたいなー
渡りに船だと思い、お邪魔することにしました

小さなお店のショーケースには、鶏肉や魚を煮たものや、サラダ等
10数種類の、お総菜が並んでます
13_07_28la-patata.jpg
上が「ハンバーグ」 キノコがたくさん入ったデミグラスソースで、
ハンバーグが、ふわふわとしていて、なかなか美味しいです

左が「キノコグラタン」 マイタケ、シメジ、マカロニ、チーズ等が
入ったトマトソースのグラタンです
チーズが多くて美味しいです ただマカロニが柔らかいのが残念です
そして、わたしはベシャメルソースの方が好きですね・・・
これらは、レンジで温めてから頂きました

右が「ポテトサラダ」です
家にあったレタスやキュウリでサラダを作って、
その上に盛り付けて頂きました
大きめのジャガイモの食感が美味しいです
これら3つで¥850でした

ラ・ポタータ デリカテッセン
東京都調布市若葉町2-25-15
http://chofu.com/units/36243/laporata/


そして今日の主役の赤ワイン
「モンテス アルファ カベルネ ソーヴィニヨン2010」<チリ>です
13_07_28montes-alpha.jpg
女性の友人が吟味して選んで贈ってくれました
天使のラベルが洒落てます

最良の葡萄をフレンチ・オークの樽で1年以上、熟成し作られた
チリワインの最高峰と絶賛されてます

かなり濃いルビー色をしたワインは、ひとくち飲んで
「あー美味しい!」と言葉が漏れます
最初に樽の香りが漂い、抜けていってその後、濃いベリー系の味わいと、
ほどよいタンニンが口の中に残ります
このワインわたしの好みで美味しいです

わたしが頂いたものなので味見だけでいいと言った
つれあいも「美味しいね」と喜んでました

美味しいものを頂いたおかげで、良い週末を過ごすことが出来ました
本当に、ありがとうございます

ごちそうさまでした











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~ジャージを着てみたら
NEW Topics
ヒルトン福岡シーホーク シアラ ~seala
うぐいす茶屋 ~Uguisu-cyaya
Castelli(カステリ)ウェア購入17.10.11 ~ロードバイク
そば処 丸新(33) ~Marushin
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR