2017. 10. 04  
2017.09.30

伊勢丹のイタリア展が始まったので行こうと思ったら京王百貨店でもやってました。こちらには行ったことが無かったのでお試しに覗いてみます。

伊勢丹と比べると小規模で、かなりお客さんも少ない。その代わりワインの説明や試飲が落ち着いてじっくりと受けることが出来ました。ただ酔っ払ってきて最初に試飲したワインの情報が飛んでしまいますwww

お腹も減ったのでランチにしようとイートインコーナーに行きました。選んだのは鎌倉市大船のお店「リストランテ センプリチェ」さん。ナポリ出身のシェフ自らピッツァを焼いてます。

散々試飲をしたのに「グラスワイン」¥450※価格は税込
17_09_30-01semplice.jpg
わたしが赤で、つれあいは白を。値段の割りに結構な量を注いでくれたグラスワインで更に酔っ払うw

「ピッツァ・マルゲリータ」¥1,188
17_09_30-02semplice.jpg
仕上げに塩を振ってたので珍しいな~と思ってみてたのですが良い塩加減。爽やかな酸味のトマトソースとモッツァレラが美味しいです。

しかし生地はもったりした感じで少し残念でした。整形の過程で重そうな生地に見えたのですが、やっぱりそう…外サク中モチ感が無いのは水分が足りないのでは?お店でもそうなんだろうか?

つれあいが選んだ「ピッツァ・プロシュット・エ・ルーコラ」¥1,458
17_09_30-03semplice.jpg
食感の良いルーコラと生ハム、生クリームのピッツァ。塩加減が美味しいけどやっぱり生地はマルゲリータと一緒…

固めでもったりした生地は運搬用だからか?焼きが足りなく感じたのは電気窯のせいか?と思いたいwイートインのピッツァがいまいちだったのは伊勢丹でもそうでした…やっぱりお店で食べないとダメかな?

その後も、ワインの試飲と生ハム、チーズ等の試食で満腹になりましたwww

雰囲気良く美味しかったです。ごちそうさまでした。


リストランテ センプリチェ イートイン ピッツァ
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店7F大催場
https://www.semplice-kamakura.com/


da isa 中目黒のダイーサ山本さん監修!ピッツァ・ナポレターナ!2007年 2008年ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝!【ピザ】【冷凍のみ】



イタリア シチリア産 ドロゲリア マリーノ シチリア島の天然海塩(粗粒)(食塩)【1kg】【常温品/全温度帯可】【D 0】




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
京王百貨店 イタリア展 ~2017
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR