2017. 10. 09
2017.10.01

continued from 1st.STAGE

この日の最高調達点「大観山」にゴールしました♪芦ノ湖の眺めは良いのですが綺麗な富士山を拝めなかったのは本当に残念

なので花より団子の「たい焼き」¥180
レンチンしてくれて微妙に温かいたい焼きは、そしてフニャフニャ…単なる糖質補給に終わりました。その前に見つけたカワイイ「はこねのこねこストラップ」¥430はつれあいのお土産にw

寒かったのでアームウォーマーを着けてウインドブレーカーを着ておきました。休憩を終えてのダウンヒルは芦ノ湖方面へ。でも芦ノ湖はスルーしてすぐ「旧東海道」に進みました。

気持ち良いはずのダウンヒルをホリデードライバーに遮られながらも11:33、ランチのお店に到着。「箱根かれー心」さんです。
箱根湯本駅から少し離れた場所にある人気のカレー専門店。TDさんオススメのお店にそそられながら初めての入店です。

11:30OPENで割りと空いてましたがすぐに席が埋まっていきました。そして運ばれて来たおすすめの「“心”(cocoro)スペシャル」¥1,600+「ご飯大盛り」¥100
紫黒米の入ったご飯の上には大きなポークカツとたくあん、キュウリの漬物が乗ってます。

アッツアツ鉄鍋のカレーにはナス、ジャガイモ、ブロッコリー、ニンジン、ピーマンの野菜と、豚の角煮、ペッパーの掛かった温泉玉子が入ってます。

見た目からもう間違いなく美味しそうなカレーライス♪先に言ってしまうと全部が正解です色々なトッピングの味わいを楽しめる贅沢カレー。スパイスも利いててすごく美味しいです。

でも辛さはピリ辛程度…しかしそれを補完するのは辛味ソース!!
見た目は粉唐辛子が入った辣油な感じで、足せば足すほど辛さと旨味が増してメチャクチャ美味しい♫本当に間違いないカレーライスの降臨!リピート必至の満足感です

とても美味しくお腹一杯です!!ごちそうさまでした。

箱根かれー心 カレーライス
神奈川県足柄下郡箱根町湯本206 HOT小川ビル1F

小田原に戻ってコンビニ休憩。12:33、「セブンイレブン小田原南町店」
どんよりしてきて雨大丈夫?な雰囲気。まだまだお腹一杯なので「アイスコーヒーR」¥100だけで一服。

次どこ行くかの話題にスイーツのお店が浮上しました。
かなり満腹ですけど走ってるうちにスイーツ食べられるくらいには、ちょうど良くなるだろうと思いつつ出発です。

デザートのお店は平塚駅からほど近い「シルスマリア」さんに13:50到着。
生チョコ発祥のお店で「生チョコソフト(ビター)」¥432を頂きます。
ねっとりとした舌触りに濃厚で香りが良いチョコの風味が美味しく生チョコらしい味わいでとても美味しいです♪

満腹の上に満腹を重ねましたでも、とても美味しかったです。ごちそうさまでした。

シルスマリア ソフトクリーム、スイーツ
神奈川県平塚市龍城ケ丘2-3

HKと途中でお別れし4人で15:16、「今田休憩所」に到着。
更に雨が心配になる様な曇り空。トイレを使わせてもらってその後、梨を食べると言うことで近くのフルーツスタンドさんに向かいました。わたしはもう食べられませんが…

しかし、残念ながらお休み自販機で「ブラックコーヒー」¥130を買って立ち話し。
そしてTDさんとはお別れ、AYさん、NOさんとわたしの3人で「境川CR」を遡上します。

16:21、「町田駅界隈」に辿り着きました。
途中でお二人ともお別れして一人になりました。長旅も残りもう少し。

16:36、「ミニストップ町田旭町店」で休憩しました。
ここに来て小腹が減ってしまいw「バターチキンカレーまん」¥118を頂きます。それと「アイスコーヒーS」¥100でリフレッシュ。「尾鷲 熊野の天然水」¥78はボトルに補充。

17:38、「多摩水道橋」に到着。
残った体力を使い切る様に車の流れに乗って走って来ました。そのおかげかまだ少し明るいうちに戻って来ることが出来ましたwww

椿ライン、大観山、美味しいカレーに美味しい生チョコ発祥のお店♪全て初めてで、新鮮な楽しさ美味しさを味わえて本当に嬉しく思いました。

アテンドして頂いたTDさんを始め、お付き合い頂いた皆さん、いつも楽しい時間をありがとうございます

The End

『ライドデータ』
体重変化=66.8kg→65.9kg(体脂肪率10.7%)

【GARMN】
高度上昇=2,042m
※バッテリー残量=25%

食品サンプル屋さんのキーホルダー(カツカレー)[食品サンプル/ミニチュア/雑貨/食べ物/カツ/カレーライス/海外/土産/プレゼント]

公園通りの石畳 シルスミルク(20粒入り)☆【生チョコ発祥の店シルスマリア】【楽ギフ_包装】

自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
小田原までですか・・・・
もう遠いのか近いのかさえよくわからないです・・
近所の稲木大橋で死んでるのに・・

前回の記事でジャージの丹沢あんぱん(オギノパンの?)
何だか水玉チックに柄が入っていて
クライマー感満載でしたよ
ダンシングで映ってほしかった・・
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

前編で書いた様に小田原というか箱根・芦ノ湖まで行って来ました。
もう自分でも距離感がおかしくなってますwww

オギノパンジャージはちゃんと赤い水玉の山岳賞仕様も
あるんですよ。
今度はダンシングのシーンを撮影出来る様に勤めます(^-^)
大観山へ!
湯河原から!
3時半出発!
カレー大盛り~デザート等々。
恐れ多くてお話を聞くだけで倒れそうです~。
大観山へは自転車以外で何度か行きましたが富士山見たこと無いです。
きっとあそこから見たという人の富士山はニセモノですよ。
Re: No title
ともちんさん、こんばんは!

深夜に目を覚ましてから食べて飲んで走っての一日でした(^_^;)
なんか色々なモノを浪費してますけどやめられませんwww

大観山から富士山眺望出来るのは極マレと言うことでしょうか?
通うしか無さそうですね(-_-;