2017. 10. 12  
2017.10.02

店舗が良く変わるテナントに今年の6月、新しくラーメン店がOPENしました。駒沢大学駅の「らーめん大鳳」さんにランチでお邪魔します。

一度、満席で入れませんでしたが、この日はカウンター席が空いてました。入口の券売機で食券を購入、席に着きます。

「濃厚鶏白湯」¥780+「味付き玉子」¥100+「大盛」¥10
17_10_02-01ootori.jpg
トッピングは海苔、水菜、タマネギのみじん切り、鶏胸肉、チャーシュー。そしてタレの染み方と黄身の加減が絶妙な玉子。

スープは塩も選べますが醤油にしました。トロトロでホントに濃厚。家系の醤油豚骨にも似てますが後味がくどく無くてとても美味しいです♪

九州麺よりやや太めな細麺はブツブツと切れる歯応えで美味しい
17_10_02-02ootori.jpg
濃厚スープがほど良く絡みます。水菜っていつも邪魔に思うのですが清涼感とシャキシャキ感がこのラーメンにはとても良く合って美味しかったです。それとタマネギも良く合いました。

初めてなのでデフォの麺量は分かりませんが¥10の大盛りでお腹一杯になりました。でも食べログのメニュー画像では¥100に変わってるので値上げしたかも知れません。

とても美味しい鶏白湯ラーメンこんどは塩にしてライス付けちゃおうかな?と思うリピート必至のお店でした。

美味しくお腹一杯です♫ごちそうさまでした。


らーめん大鳳 ラーメン・つけ麺
東京都世田谷区駒沢1-17-15
ラーメンデータベース


UMAMY比内地鶏白湯ラーメン3種セット




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
NEW Topics
自転車通勤17.10.11 ~ロードバイク
富士山スカイラインサイクリングEx.2nd STAGE ~帰路に峠
富士山スカイラインサイクリングEx.1st STAGE ~御殿場口
らーめん大鳳 ~ra-men Ootori
自転車通勤17.10.02 ~ロードバイク
大観山サイクリング2nd.STAGE ~上って満足グルメで満腹
大観山サイクリング1st.STAGE ~長く楽しいヒルクライム
Comment
No title
こんにちは
またここ変わったんですか???
家賃が高いのか・・客の波がすごいのか・・
交通量が多い道だから気付かず通りすぎちゃいますもんね
モノノフ・ZERO・こがね屋・・・坦々麺やみたいのも
ありましたよね確か・・
パスタ屋もそうでしたっけ???
おのおのそんなに不味い店じゃなかったけど厳しいんでしょうねこのあたりじゃ
春樹もなくなってしまったそうですね

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

そうまた変わったんですよ(^_^;)
モノノフさんとロメスパキッチンミカサさん美味しかったん
ですけどね~
並びにある春樹さんは名前を変えてやってる感じで店員さんが
同じでした。

そして、らーめん大鳳さんもかなり美味しいです♪
長続きして悪い流れを払拭して欲しいですね(^-^)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR