2013. 08. 01  
2011.02.05

もう2年半前です
この日、今まで使ってたママチャリが完全に故障したので、
新しい自転車を買いに行きました

ただ、またママチャリを買うのでは面白くないので、ちょっと良い
自転車を購入してみたくなってネットで調べ検討しました

それまで自転車には全く興味が無かったので、
こんなに種類があるんだと知って驚きました
クロスバイクのカテゴリーがあるということも初めて知って
これはカッコいい自転車だなーと気に入りました

色々見てるうちに条件を付けていったのですが、
クロスバイクで、黒いフレームのLサイズ、フロントサスペンション、
カゴ・泥除け付きと、設定しました

そして、カゴ付きの条件だけ当てはまらなかったのですが、
選んだのはコチラ
サイクルベースあさひ「シェボー トレッキングアルミ」
11_02_05chevaux.jpg
ワイヤーキー、会員登録などを入れて¥34,841で購入しました
わたしの愛車1号です

自転車なんて¥1万台で買うものだと思ってましたが、
¥3万以上も出してしまって若干、罪悪感を覚えてしまいます・・・
今は、いくらつぎ込んでるんだよと思うと笑ってしまいますが

そんな覚悟を決めて購入した「シェボー」ですが、
世間ではクロスバイクの形をしたママチャリと呼ばれてます・・・
ショボいから「ショボー」とも言われているそうです

しかし、初めて乗る700Cの大きなホイールで走る爽快感は
気持ち良かったことを覚えてます
わたしをロードバイクに導いてくれた愛車1号、今でも気に入ってます

ちなみに「CHEVAUX」はフランス語で、“馬”=「CHEVAL」の
複数形です


[自転車][あさひ]【店舗受取選択可】シェボートレッキングアルミ 通勤 通学 可変ステム・Fサス・ドロヨケ・スタンド付属 クロスバイク

価格:34,800円
(2013/8/1 21:57時点)
感想(2件)


トップチューブがだいぶ下がってコンフォート性を高めた感じ
可変式のステムでポジション調整がしやすいです





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ガヴィアル ~GAVIAL
NEW Topics
横浜家系ラーメン希家(2) ~Nozomiya
自転車通勤17.08.09 ~夕方、雨が降るかも知れません
用田サイクリング ~天気に振り回されて
「KIRAL」タイヤ交換17.08.05 ~ロードバイク
自転車通勤17.07.31 ~記録にチャレンジ
和田峠(表)サイクリング ~汗まみれ激坂クライム
蒙古タンメン中本 渋谷店(2) ~moukotanmen-Nakamoto
Comment
No title
もうダメだ、ショボーでインプットされてしまったwww
Tamariderさんどうしてくれるんですかこんばんは!
自転車屋さんで見かけたらつい口走ってしまいそうですよ!?

わたしもチャリなんて1万そこそこで買えるわーいと思っていたところで3万円の小径車を買っちゃった時は自分やってしもうたと思いました。
が、やっぱりお値段なりに走りごこちは別物で、Tamariderさんのショボーとはタイヤの径こそ違いますが、初めて走った時にえらい爽快な気持ちになったことを覚えています。

しかしショボーwwwひどいwwww
Re: No title
ショボーと言わないでw
おはようございます、とりにくさん。

ショ・・・シェボーは割と人気があって街中で良く見かけるんですよ。
ブログでも大改造をしてる方を見掛けるんですが、
こんなにいじるなら海外ブランド物が買えるんじゃないか?と
思えるほどの愛好者さんがいます。

ショ・・・シェボーはアルミの良さかキビキビ走ってくれて
楽しいのですがパーツに鉄を多く使っていて、
メンテが行き届いて無いこともあり今や至る所サビサビです・・・

ショボ・・・シェボーからいずれbd-1に替えるのが、
わたしの夢なんですよね。
とりにくさんとは逆に小径車へ、しかしいつになることやら。

明日の予報、雨から曇りに変わりましたね(喜)
行けますか?行っちゃいますか?
わたしは行く気満々ですw

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR