2017. 11. 13
2017.11.05

continued from 1st.STAGE

ゴールの「沼津港」でランチ。
美味しい「まぐろ丼 あじフライ付」を頂き満足♪次の目的地に向かって走り出しました。

「沼津市街」から「熱函道路」を走り、ビルが減りつつ民家や畑が増えて山道っぽくなっていきます。

そんな場所にあるカフェ「遊」さんに12:30、到着。
食後のスイーツを頂きに来たのですがランチタイムで満席でした。

外で席が空くのを待つことに。でも晴れて暖かいし気持ちが良いです。
富士山も見える、とても展望が良い立地。しかしこの日は雲に囲まれて山頂と裾野を少し見せるに留まりました。

その後、とても丁寧な対応で店内に招き入れられ、8人が余裕で座れる席に案内されました。

しばらく経った13:13、「モンブラン」¥432、「アイスコーヒー」¥432が運ばれて来ます。
珍しい形のモンブラン。表面をまとう栗のクリームは細かな栗の粒かな?を舌に感じながらもとても滑らか。中は優しい甘さの生クリームとベースにスポンジが入ってます。まだランチでお腹一杯なのに美味しいモンブランでした♫

待つ価値有りの美味しいスイーツ。ごちそうさまでした。

カフェ
静岡県田方郡函南町平井69-1

さぁ目的を果たしたので帰ります。いつも甘えさせてもらって申し訳無いのですが、またTDさんの先頭。
「熱海街道」は延々と続く上りに気温も上がって暑くなってきました。寒いよりはいいやと着てきたウィンタージャージのファスナー全開、袖まくりして上ります。

14:39、「熱海峠」に到着しました。
途中コンビニに寄りましたがカフェから10kmほどの距離。結構キツいし長かった…

本格的なヒルクライムもあと残り10kmほど、頭上が開けて気持ちが良い「熱海箱根峠線」を上って行きました。
ひたすら地道に上る坂道…長いのでだいぶ疲れてきました…しかし半分を過ぎた辺りで一度フロントアウターに入れられる平坦路が現れます。

風で体の熱を冷ます様な爽快なスピード。そのペースに乗ったのかTDさんが突然ハイピッチにTDさんに続いてSKさんとわたしの3人となった先頭集団。TDさん完全に後ろを千切ろうかと言うペースでした…

なんとか付いて行って、再び「箱根峠」に到着。あと1~2km上りが続いてたら完全に千切れてました…

そして渋滞する道を少し下って15:30、再度「セブン-イレブン元箱根店」に到着です。
箱根海賊船が浮かぶ「芦ノ湖」を眺め、もう長い上り坂は終わったとホッとしました。

小腹が減って三時のおやつは「ダブルチョコクロワッサン」¥138と、「ホットコーヒーR」¥100
チョコの甘さが疲れた体に染み込み、コーヒーとの良い組み合わせに癒やされます。

標高が高い場所、陽が傾いてだいぶ冷え込んできました。
脚にウォーマーを着けようとしたTDさんが激しく脚攣りしてしまい、そのまま立てなくなりましたほとんど前で牽いてくれてたので負担が大きかったか、かなり痛そうで気の毒な状態…

皆さんから色々とドーピングされ、充分休憩を取ってマシになったところで出発しました。

車通りもまぁまぁ多かったですけど気持ち良く「箱根旧道」を下りました。平坦になった「東海道」に入ってもグイグイ牽くHDさんとSKさん。ちょいちょい40km/h超えてますwww脚に力が入らないと言いつつさすがのTDさん、付いて来ます。

17:32、もう真っ暗な「ローソン小田原国府津二丁目店」に到着しました。
全員での休憩場所としてはここが最後になりました。

栄養補給に「とろーりチーズのピザまん」¥120。そして「MACHIコーヒーM」¥150
たくさん入った延びるチーズが美味しいピザまんでした。これからの季節は暖かい物が恋しい、この日はコーヒーもずっとホット。
「富士山の天然水2L」¥98も購入してボトルに補充、皆さんと分け合います。

コンビニを出た後しばらく、再びTDさんが先頭になりました。脚攣りが嘘だったかの様なペースで飛ばすので、脚攣り詐欺の疑いが浮上しますwww

その後、3組に分かれて帰路に就きました。オススメのコースがあるとSKさんに付いて行き、NKさんと3人で走ります。暗い夜道をどんどん北上、途中でNKさん、SKさんと順にお別れし一人旅となりました。

「町田」辺りでガーミンを見たらバッテリー残量が9%で、バッテリーセーブモードに切り替えるか?と表示されてました。

20:10、あわてて立ち寄った「セブン-イレブン町田森野店」
「バターチキンカレーブール」¥138と「ホットコーヒーR」¥100を購入。
小さなイートインでモバイルバッテリーからガーミンに充電しながら休憩。

最後の走行1時間の為にパン1個だけ食べておきましたが空腹感が止まりません…でも家でアツアツおでんが待ってるので帰宅出来る分だけに留めておきましたwそして「天然水」¥98をボトルに詰めて出発。

21:19、「多摩水道橋」に戻って来ました。
もう本当にクタクタのフラフラです…
長い長い旅路、すっかり遅くなってしまいました…

風呂に入っておでんと、冷えた日本酒を楽しんだのですが疲れ過ぎてほとんど飲めませんでした。歯を磨いて倒れる様に寝る始末…体重測るの忘れてるし…

しかし苦しい箱根の峠越え往復も仲間と走ると、とても楽しく一人の時よりも短く感じられます

ご一緒頂いた皆さんのおかげで、また楽しい旅となりました。本当にありがとうございました

The End

『ライドデータ』
体重変化=67.4kg→65.5kg(翌朝測定)

【GARMN】
高度上昇=2,591m
※バッテリー残量=17%(途中9%→25%まで充電)

楽天うまいもの大会人気商品!●黄金のモンブランロール(売れ筋)(3名~4名様)(バースデーケーキ)ホワイトデー ロールケーキ

ガーミン エッジ(Edge) 1000J 日本版 レッド/ブラック スピード ケイデンス 心拍センサーセット タッチパネル GPS ブルートゥース (116122)

自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
つばめグリル 大丸東京店 ~Tsubame-grill
下曽我サイクリング ~天気が悪くなって山から海へ
三浦イチサイクリング ~とりにくさんとグルメライド
八王子ランチライド ~フルーティーな欧風カレー
芦ノ湖サイクリング ~ハイペースなサイクリング
小鹿野町サイクリング ~KLMわらじカツ丼ライド
R250防水スマートライドポーチ-ワイド ギア ~ロードバイク
Tamariderさん、おはようございます。
最近はグルメ+変態ライドになっていますね。ブログを読んで走るのを想像するだけで疲れてしまいます(笑)。グルメ+普通ライドの時には私もお誘いください。
Re: No title
オルベアの青年さん、おはようございます!

本当に変態チックなライドが多くなりましたね~www
最近は200km足らずの平坦なコースを走ったのですが、
それで良いのか?と違和感を覚えてしまいましたw

普通のグルメライドでお誘いさせて頂きますけど、
ヒルクライムではお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
こんばんは。
エライことになってますね。
一般的には箱根を越えて向こうがわへ行ったら輪行で帰ってくるか一泊するかだと思います。
3時台の出発時点でオカシイヒトのような気がしますです。
でもランチは超絶おいしそうですネ。
こんばんは
漁港らしい定食ですね
しかしよう走りますわ
これだけ走ればバイクもそれ相応
メンテナンスしないとだめでしょうね
納得です

自分は釣りばに乗っていくので
タイヤがすぐぼろぼろになります
砂利道や草むら突っ走るので
Re: No title
ともちんさん、こんばんは。

沼津まで走ったら輪行か宿泊。しごく当然のご指摘だと思うの
ですが目からウロコに感じるのは変態さんに囲まれてる為に
感覚がおかしくなってるからかも知れませんwww

なんて言ってたら仲間に怒られてしまうんですけど、やっぱり
変態チックなライドしてると距離とか標高とかマヒしてきますw

しかし、とても美味しいランチに導いて頂けるので、
本当に感謝してる今日この頃です(^-^)
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

まめにメンテしてないと、やっぱりロングライドに行くのは、
不安ですね(^_^;)

タイヤについてですけど、前後交換はしてますか?
荒れ地を走られてるとは言え後輪の消耗が激しいのは
ロードと一緒だと思います。

リアタイヤが減り始めたらフロントと交換すると
延命できますけどね。

まあご存知だと思いますけどやって無かったらお試し下さい(^0^)/