2017. 12. 05
2017.11.25

東京に行くのでとライドのお誘いをしてくれたるーじさん
しかしわたしが、その日の夜は神奈川ランチライド会の忘年会があるので、あまり遠くへ行けません。

それでも近場のランチでも構わないと言ってくれたのでサクッと走れるコースを検討しました。

天気予報を見ると山の方では最高でも10℃くらいと寒そう。冷えそうなのでジャージにグローブとソックスは冬用に、裏起毛のインナーシャツとトゥーカバーを着用しました。念の為ネックウォーマーをツールボトルに入れておきます。

6:23に家を出ると空気は冷たいですが、そんなには寒くなくて、ほっとしました。
「多摩サイ」を走り朝焼けに染まる「二ヶ領上河原堰」を眺めながら待ち合わせ場所へ向かいました。

6:50、その場所、「ローソン稲城鶴川街道店」に到着。
「コーヒーM」¥150を淹れてたら、るーじさんが現れました。愛知県から車で夜通し走って来たのに元気そうブルベやってるだけにさすが。

るーじさん、だいぶ薄着だしニーウォーマーだから脚出ちゃってる
寒いのにすごいな~なんて話しをしてから7時過ぎに出発しました。

再び「多摩サイ」に戻って、その後は「浅川CR」。二人で先頭を入れ替えながら走りました。

わたしが、トイレが恋しくなったので「陵南公園」に立ち寄ります。
8:23、橋の上から「浅川」の景色が綺麗だったので撮影。

8:28、「ファミリーマート秀栄高尾駅北口店」に到着。
生チョコ感が美味しい「ケンズカフェ東京監修ショコラタルト」¥178で糖質補給。「ブレンドM」¥150にもキャラメルシュガーを掛けました。

8:56、相変わらずな賑わいの「高尾山口駅」
ちょっとした観光気分で立ち寄りました。

9:18、「大垂水峠」登頂。
真っ白な富士山が綺麗に見えました。ハァーハァー言いながら体は汗で濡れてますけどwww

なんかすごく脚力・体力使った感じ。上ってて距離が長く感じてしまいました

9:35、「相模湖」に到着。
午前中とは言え相変わらず閑散としてます…家族連れと釣り人がぱらぱらといるだけ。

上ったり下ったりを繰り返し消耗が進む「412号」を走ってたらランチ前にだいぶ空腹感を覚えました…

「津久井湖」を途中から外れて「津久井広域道路」に移りました。すると「橋本」の手前で神奈川ランチライド会のHTさんと、すれ違いますw

わたしの叫び声に気付いたようですがお互いにスルーw無事に忘年会で会いましょうと願いつつ先へ進みました。

10:55、ランチのお店「肉汁うどんの南哲」さんに到着しました。
もうすぐ開店なのでお客さんの列が出来るかと思いきや一番乗り

久しぶりなので基本メニューの「肉汁うどん 中盛り(600g)」¥850
トッピングは「鶏天」¥200。寒いので肉汁と、うどん両方温かいアツアツにしました。るーじさんも同じ注文をし、プラス珍しいからと「日高昆布の天ぷら」¥80を追加。

温かいとゴッチゴチの歯応えは弱くなりますが、それでもしっかりとしたコシで美味しいうどん♪カツオが利いて肉の甘味が口に広がる肉汁もとても美味しいるーじさんはつけ麺スタイルのうどんは初めてだったみたいで、この店選んで良かった

しかし、なんで頼んでしまったのか昆布が苦手だそうで天ぷら半分もらいましたwそして昆布は天ぷらにしなくていいな…

だし割りもしっかり味わって完食です。いつも行列が出来てるイメージでしたが、この日は混んでも満席には至ってなかったです。たまたま空いてたのかも知れませんが。

美味しくお腹一杯頂きました。ごちそうさまでした。

肉汁うどんの南哲 うどん
神奈川県相模原市中央区宮下2-9-15

満腹で前傾が苦しい状態のまま「尾根幹」に入りました。途中から前を牽いてくれる、るーじさん。段々と加速して行き、下ハン掴んでダンシングされた時には離されました…赤信号で助かりましたが、もう少しで千切られるところ相変わらず速いです…

12:27、「クロスコーヒー」さんに到着。
チャンピオンシステムが運営するカフェ。情報は入ってましたが初めてお邪魔しました。入口にはバイクスタンド完備。ホイール挟むタイプなのでちょっと気になりますけど…

広い店内、色々ウェア類が置いてあり、店員さんは女性のみの良い雰囲気。

食後のデザートは「アイスチョコレート」¥500
チーズケーキ良いな~と思いましたが、まだ満腹で何も食べられません…チョコレートが濃厚でしたがハーシーのチョコシロップをミルクで溶かしても出来そうな味に思いました

しかし、これ一杯でだいぶ長い時間おしゃべりしてましたけどwww

今度はコーヒーとスイーツを頼みたいです。ごちそうさまでした。

クロスコーヒー カフェ
東京都稲城市矢野口227-1 グランツドルフ 1F

コースがとても短くて申し訳無い、残念ですけどここで、るーじさんとお別れです。いつも通りに速いので要所要所、付いて行くのがせいいっぱいでしたこの後の忘年会で寝てしまうんじゃないかと、不安が脳裏に過ぎるくらいwww

そして、また走りましょう、お疲れ様でした!と言葉を交わし、行き先を別にしました。

再び「多摩サイ」を走って13:50、「多摩水道橋」付近に出ました。
時間に余裕があるので家に帰ってから、慌てて忘年会に行く準備をしなくて済みそうです。

自転車で偶然に出会ってから、もう2年半になる、るーじさん。この日も楽しく一緒に走ることが出来ました、ありがとうございました。たまにですけど、また東京に来た時には誘ってやって下さい

『ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=905m
※バッテリー残量=55%

この記事でちょうど、皆様から頂いた拍手が6,000回となりました。誠に感謝しております。ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

【オープン価格!本手打ち】武蔵野うどん じんこ こだわり無添加 本物本手打ち 3人前入り

ハーシーズ チョコレートシロップ(260g)【ハーシーズ(HERSHEY'S)】

自転車通勤17.11.27 ~ロードバイク
忍野村サイクリング ~第3回:吉田のうどんライド
とん駒 ~Tonkoma
SHIMANO(シマノ) Originalグローブ 、チューブ購入 ~ロードバイク
らーめん大鳳(2) ~ra-men Ootori
下曽我サイクリング ~美味しい丼を仲間と一緒に
名代とんかつ かつくら グランデュオ立川店 ~Katsukura
小坪サイクリング ~生しらすを食べにサクッとライド
お早うございます‼
かな~り見慣れた風景がちらほら
朝焼けの堰や水道橋…
ローカル色全開ですね

しかし…ご友人
愛知から夜通し走ってきて
さらにサイクリングですか…
恐ろしいの一言です

熊本行って2徹のあと飲みに連れていかれ
ヘタレてる場合じゃないですね
Re: No title
yutkunさん、こんにちは!

忘年会を控えてたので今回のサイクリングは地元の近場でした。

3日ほどで1,000km走るブルベに出てる友人には、
とても物足りなかったと思いますがサクッと走って終了です。

しかしyutkunさんもタフですね~
ヘタレるどころか、わたしにはマネも出来ませんよ(^_^;