2018. 01. 27

夕方は、つれあいとお出掛けなのでサクッと走れるコースでサイクリング。最低気温は5℃とかでとても寒い日。冬のフル装備にインナーグローブ。でもウィンドブレーカー使うほど高地じゃ無いしロングでもないから置いて行きます。

ゴールドウィン GSM19763 光電子 インナーグローブ

7:52の出発で「多摩サイ」へ進入。陽が昇ってからだいぶ経つのに寒くて体がなかなか暖まりません。

8:32、冷たい風を顔に受けて涙と鼻水が漏れて「府中四谷橋」に到着。
空には一面、白い雲。「多摩川」とは別れて「浅川CR」を進みました。脚にしっかりとした力が入らない感じでスピードに乗れないまま…

9:34、「城山湖入口」に到着。
久しぶりに来て激坂ぶりが懐かしい感じ。

フェンス越しに見える斜度22%の標識。
インナーローに入れて激坂チャレンジ。ガーミンで勾配を確認したかったので、ゆっくりめに上って行きました。

すると液晶画面は24%を表示。その後、一度勾配が緩み2度目のピークへ。しかし、序盤ゆっくりにしたので無駄に筋力使って力抜け…ダンシングで急いでやり過ごし、ハァーハァー言いながら、緩んでも続く坂道を上って行きます。

9:51、「城山湖」に到着。
雲間から、うっすらと青空を覗かせても陽が差さないので寒い。急ぐのですぐ退散…て言うか冷えたので広場のトイレへ急ぎました。

下り坂では寒風に涙を流して「津久井街道」へ。そして、10:16「ファミリーマート津久井太井店」で休憩にしました。
お腹が減ったので口溶けの良いチョコチップが美味しい「ライザップ チョコチップケーキ」¥180を。濃厚なお茶の香り「宇治抹茶ラテ」¥150で暖まります。店内に広々としたイートインがあって助かりました。

「日赤前」から九十九折りの坂を上り、その後「串川」を遡上して「虹の大橋」を渡ります。いつも立ち寄る「宮ヶ瀬湖畔園地」は急ぐのでスルーしましたが画が無いのは寂しいのでダムの入口へ。

11:11、「宮ヶ瀬湖」ダム駐車場入口で撮影。
空がだいぶ明るくなってきましたが標高が高くなった分また寒くなりました。この後、半原へと下る坂道、寒風でまた涙を流しますw

11:24、ランチのお店「STUMP(スタンプ)」さんに到着しました。
前回、来た時もバイクラックあったっけ?とても便利なのでありがたいここまでの走行距離66.4km、AVE.25.4km/hでした。

11:30にOPENして一番乗り。その後はいくらかお客さんが入って来て店内の席を半分ほど埋めました。

ランチはドリンクが付く様になったので「ホットコーヒー」を。
ブラックなので砂糖とミルクはお返しします。下手なカフェより全然美味しい♪香りが良くて苦味とコクが深い、好みな珈琲でした。

併せてケチャップとマスタード、バーガー袋が置かれました。

10分ほどで運ばれて来た「チーズバーガー」¥1,400+「目玉焼き」¥100トッピング。
大きなグルメバーガーにはフレンチフライが付け合わせ。ポテトに付ける為、皿にケチャップとマスタードをブシュッと。

さ~て食べるまでが難しそう。半熟目玉焼きの黄身はすぐ割れそうなので、バンズを乗せてから、すぐにひっくり返し、バーガー袋に入れ込みます。そうすると黄身をバンズが吸ってくれるのでダ~と出ません。ある程度ですけどw

バンズは外カリ中フワで香ばしい。パティはジューシーまではいきませんが肉の旨味たっぷり。チーズはアツアツトロトロ。あとレタス、タマネギ、タルタルソースがサンドされてます。

バンズとパティが好みなのでかなり上位なハンバーガーは相変わらずの美味しさでしたタルタルソースに茹で玉子が入ってるので、今度は目玉焼きじゃなくベーコンをトッピングしてみようかな?

美味しくお腹一杯になりました♬ごちそうさまでした。

STUMP ステーキ・ハンバーグ・ハンバーガー
神奈川県愛甲郡愛川町半原5607

満腹状態でいきなりの上り坂。脚も鈍ってるのに少し長めに上らないといけないのがいつものパターン。でも筋トレのつもりでフロントはアウターでwさすがに城山湖の上りはインナーに入れましたけど後は全部アウター縛りwww

12:20、「オギノパン」さんに到着しました。
つれあいに土産のあんぱんだけ買ってすぐに出ようと思ってたのですが、好きな「アンドーナツ」¥140の文字が見えたので思わずデザートにしてしまいましたwカップの自販機で「ブレンドコ-ヒー」¥100も購入。

「丹沢あんぱん」¥140は「つぶ」と「いちご」、「ぶどう」を買いました。ぶどうは初めてだったんで自分の分も土産にします。ぶどうの香りが、しっかりしていて美味しかった。

満腹の上塗りでも美味しかったですwごちそうさまでした。

オギノパン パン
神奈川県相模原市緑区長竹2841

また涙を流しながら坂を下って「串田橋」のT字路を右に曲がると、またちょっとした上りが始まります。もちろんのアウターで上った所で「津久井広域道路」にぶつかります。

広々としたほぼ下り基調の走りやすい道路では50km/h近いスピードで楽々巡航。早い時間だからか「橋本駅」付近の渋滞も少なかったです。そして「尾根幹」を少し走った所でトイレに行きたくなりました。

13:28、「ミニストップ南大沢店」到着。
全然、晴れないままでしたけど、少し暖かくなってきました。

ボトルには家で入れてきたスポドリがまだ入ってます。
でも、トイレだけ借りて出る訳にはいかないので「ホットコーヒーR」¥150を。まだまだ満腹なのでスイーツ系は入りません。

なんか体が暖まってきたのか脚に力が入る様になりました調子に乗ってガンガン踏んでたら上りで力抜けwwwしかし復活すると平坦40km/hも出る様に。なんか久しぶりにパワーが出せたので嬉しく思いました。

ちょっと遠回りになりますが改めて「多摩サイ」を走行。
14:40、久しぶりに「多摩川の広場」で締めくくりました。

ず~っと寒くて身体が強張り動きが悪かったのですが、尾根幹から少しは熱く走れた様に思え楽しめました。そして久しぶりのSTUMPさんも美味しく堪能出来、すぐにでもまた行きたくなる思いになりました。

予想よりだいぶ早い帰宅。温かい風呂に浸かってから、つれあいと一緒、買い物と夕食へ出掛けました。

それにしても、早く暖かい気候になって欲しい

『2018.01.20ライドデータ』

【GARMN】
平 均 心 拍 数=???bpm
カロリー=3,838kcal(心拍センサー無し)
高度上昇=1,152m
※バッテリー残量=61%
心拍センサー付けるの忘れました

【あす楽】ガーミン エッジ(Edge) 820J 日本版 スピード ケイデンス 心拍センサーセット GPS ブルートゥース (162631)

【NIRONE7】タイヤ交換18.01.21 ~ロードバイク
明神峠~三国峠~山伏峠サイクリング ~酷暑に激坂
和田峠(表)サイクリング ~酷暑に行く激坂カツ丼セット
CASTELLI(カステリ)アデジーボ グローブ他 ~ロードバイク
Jazz Live Club さくらんぼ ~江藤良人スペシャル・カルテット
マダムリン台北(12) ~~MadameLin-Taipei
燈灯亭(4) ~Toutoutei
城ヶ島サイクリング ~厳しい暑さと美味しいグルメ
こんばんは
いきなりハンバーガーしか食べてないのか
と思いきや
ちゃーんと走っているのですね
えらい‼
自分は…寒くてもうすぐ動かなくなりそうです
Re: No title
yutkunさん、こんばんは!

美味しいハンバーガーを食べに走って来ましたよ。

しかし、私も寒くて身体が思うように動きません(^_^;)
先日初STUMPしてきました。
他人様のハンバーガーの食べ方をガン見してましたよ~。
あの値段で満腹になるのが出るのか見ものでしたが、お見事なモノでした。

すぐ裏手にあるダムのエレベーターが自転車もOKだと言うのが最大のヒットでした。
Re: No title
ともちんさん、こんばんは!

STUMPさんお初だったんですね。
ランチにしてはお高めですけど、あのサービスとボリュームなら
納得ですね(^-^)

宮ヶ瀬ダムのエレベーターって自転車乗せられるんですか?
多分乗らないと思いますが、いざと言う時に使うかもです(^_^;)
情報ありがとうございます(^0^)/