2013. 08. 08  
2013.08.08

桜新町駅の「五大」さんにランチでお邪魔しました
こちらは「手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング」のお店です
12:10頃に入店、先客は全100席の1/3ほどに見えました

日替わりランチの
「蕎麦屋のカレー丼~温泉玉子のせ~小そば付き」¥880を頼みました

10分ちょっとして運ばれて来ました
13_08_08-01godai.jpg
キヌサヤとカマボコの「味噌汁」とダイコン等の「香の物」が付いてます
カレー丼に乗っかった真っ白のものが温泉玉子です

そして、(もう持って来ちゃうんだ・・・)と思った蕎麦湯も、
運ばれてきました

まずは蕎麦からズズッと、すすります
13_08_08-02godai.jpg
蕎麦の香りがちゃんとして、モチッとした歯応えもあり美味しい蕎麦です
ワサビも、おろしたての感じで香りと辛さが良いですね
ツユは蕎麦の香りを活かす為か淡めに仕上げてると思います
なかなか美味しいです

ではカレー丼をひとくち・・・感想は「ぬるい・・・」
先週の神保町のカレーに続いて、またぬるいです
これは最近の猛暑で熱中症対策してるんじゃないかと疑いたくなります

丼の大きさの割に薄く敷かれたご飯の上にカレーが掛けられてます
カレーの味もちょっと薄い感じ、「蕎麦屋」のと言う割に出汁も
あまり感じられないです・・・

温泉玉子を割りました
13_08_08-03godai.jpg
柔らかく煮込まれてた豚肉やジャガイモ、ニンジンは美味しかったです

〆に蕎麦湯を蕎麦猪口にそそぎ頂きます
ポタージュ系のトロッとしたもので蕎麦の香りも楽しめますが
ぬるい・・・先持って来ちゃうから・・・

ちょうど良い腹八分目くらいの量です
今度は蕎麦を食べに来ようと思います

ごちそうさまでした

五大 手打ち蕎麦&炭火焼ダイニング
東京都世田谷区駒沢3-18-2 オザワビル2F
http://home.q00.itscom.net/godai/index2.html









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
ロードバイク ~ブレーキ調整
NEW Topics
ウェイウェイ台所(20) ~Weiwei-daidokoro
ミノウラ FT-1振れ取り台 使ってみた ~ロードバイク
北京飯店※上町(7) ~Pekinghanten
「KIRAL」プーリー交換他17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」ボトムブラケット交換17.05.07 ~ロードバイク
「KIRAL」チェーンクリーニング17.05.06 ~ロードバイク
ウチイタリアン17.05.05 ~ウチゴハンレシピ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR