2018. 03. 23

土曜は早朝まで降った雨でお誘いをキャンセルさせてもらい、さて日曜はどこへ行こうかと迷ってると、再びTDさんがお誘いしてくれました。

15℃に届きそうな暖かい日、しかし朝はひんやりしていて、この日も冬のフル装備。少し強めの風が吹く中7:15に出発しました。

7:37、TDさんと待ち合わせの「ファミリーマート稲城矢野口店」到着。
どんよりと曇った白い空。なんなら雨が降りそうな雰囲気。

朝食は家で済ましたので食後のデザート「チョコチップケーキ」¥180と「ブレンドM」¥150
ライザップだけにカロリー控えめ。甘さも控えめで美味しかったです。

しばらくするとTDさんが現れ、いつもの様に先導して頂き、走り出しました

「尾根幹」を走ってから「津久井湖」へ。そして到着は「ゼブラ」さん。開店当初から行きたかったのに今回が初ゼブラ…もう6年近く経過w

ランチのお店で合流の方を除いて、粗方はこちらで集合。すでに4人の方が到着してました。

9:25の到着から15分くらいで運ばれて来た「ダブルエスプレッソ」¥400と「パン オ シュー」¥480
パン オ シューはブルーベリーとカスタードが美味しいです。でも、しっとりしてるのでサクサク感を楽しむならクロワッサン?初めてだから基本を選択したら良かった

エスプレッソは苦味が強くて濃厚。香りも高くてとても美味しかったです。キスチョコ付き。

室内にバイクラックがあって安心のお店。またゆっくり寛ぎに来たいと思いました。

美味しかったです♪ごちそうさまでした。

ZEBRA Coffee & Croissant カフェ
神奈川県相模原市緑区中野1890-1

「宮ヶ瀬湖」「土山峠」経由で海まで南下。前日もライドで疲労を帯びてるTDさんが向い風の中を牽いてくれます。

そして12:23、「大磯駅」に近い鳥料理のお店「杉本」さんに到着しました。
前から伺いたかった人気のお店は満席。するとお仲間の一人も合流し、7人外で話しながら待ってました。

到着からおよそ20分ちょっとで入店。広い掘りごたつ席に案内されました。

その後10分くらいして「鳥定食」¥1,250が運ばれて来ます。
やきとり、わさび和え、唐揚、ご飯、お吸いもの、漬物が定食の内容。

サクサク衣でジューシーな唐揚や、プリプリなモモと香ばしいつくねの焼き鳥がご飯と合って美味しい♪フワッとした食感のささみにワサビが利いてこれは日本酒が欲しくなる美味しさでした。

今度はきじ丼や、立田丼を頂きたいと思いました。

美味しかったです♬ごちそうさまでした。

杉本 鳥料理
神奈川県中郡大磯町大磯1186

「東海道」「R134」を経て次はデザートを頂きに向かいます。なんかすごい食べてばっかりwwwでも消費してるので割りとすぐにお腹が減ります

14:14、定番の「飯田牧場」さんに到着。
「ジェラート ダブル(コーン)」¥450は「きなこ」と「抹茶」で。

風は少し冷たいけど日差しが暖かいのでアイスが美味しく頂けます。初めてチョイスのきなこは本当に濃厚なきなこの香り。和風で組み合わせた抹茶とも相性が良くてとても美味しかったです。

ラストスパート前で元気になりました。ごちそうさまでした。

飯田牧場 ジェラート・ソフトクリーム
神奈川県藤沢市西俣野981

14:46東日本大震災についてのアナウンスが流れました。ちょうど自転車から降りてたので良かった。被災し亡くなられた方々へ黙祷を捧げました。

その後、ここでHKさんとKNさんのお二人とはお別れ、しばらく走ってTDさんともお別れになりました。

NKさんを先頭に、HDさん、HKさんと一緒に4人で「境川CR」を遡上します。途中で3人さんともお別れして、とうとう一人になりました。

15:58、「ミニストップ町田旭町店」で最後の休憩。
「アップルパイソフト」¥270、「ホットコーヒーM」¥150、「尾鷲 熊野の天然水」¥78を購入。

シナモンの香りがするりんごソースはまさにアップパイ。ミニストップ初のりんごソフトも爽やかで、これはリピートしたい美味しさでした。

休憩後の走行。向い風で脚力厳しくなってましたけど、後ろに一人ぴったり付かれ、しかも歩道から抜いてくれたりするので更に脚力を削ることになりました

17:08、そして到着の「多摩水道橋」
最近、日が延びたな~と、まだ明るい空にしみじみ。

皆さんとの楽しい時間、結構な距離を走れたし、グルメも楽しむことが出来ました。

お誘い頂いたTDさんを初め、お付き合い頂いた皆さんありがとうございました!また宜しくお願いします

『2018.03.11ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=1,127m
※バッテリー残量=45%

《即納》【お得なセット!エッジ820Jセンサーセット&レックマウント付】GARMIN(ガーミン) Edge 820Jセット&レックマウントType19付 ハートレート・ケイデンス・スピードセンサー・レックマウント付き

川越サイクリング ~小江戸の美味しいハンバーガー
明神峠~三国峠~山伏峠サイクリング ~酷暑に激坂
和田峠(表)サイクリング ~酷暑に行く激坂カツ丼セット
CASTELLI(カステリ)アデジーボ グローブ他 ~ロードバイク
Jazz Live Club さくらんぼ ~江藤良人スペシャル・カルテット
マダムリン台北(12) ~~MadameLin-Taipei
燈灯亭(4) ~Toutoutei
城ヶ島サイクリング ~厳しい暑さと美味しいグルメ
お早うございます❗
いや~相変わらず食べますな
まあ消費しながらだから正しいですね
中学生の様‼
自分なら糖尿になりそうな勢いですよ

一気に暖かく?暑く?なってしまいましたが
これから新緑のなかのライディング楽しみにしてます
Re: No title
yutkunさん、おはようございます!

振り返ってみると確かに糖尿が気になる甘い物ばかり
食べてましたねwww
しかし帰宅後の計量で出発前より痩せてるのでちゃんと
消費出来るみたいですよ(^0^)v

そうですね花が終われば新緑の季節。
雪解けを見計らってそろそろ山の方にも行きたいです(^0^)/