2018. 04. 27

この日は午後に用事があるし、翌日の日曜は雨予報。なのでサクッと走れるコースにしました。

天気予報では暖かくなりそうな日、でも朝は冷えると思い、ウインドブレイクの半袖ジャージにショーツ、手脚にウォーマー、冬用ソックスで7:06出発です。

「多摩水道橋」から「多摩サイ」入り。微妙に向い風の様な感じで、ちょっとペダルが重いです。ハァハァ言ってるのにあまりスピードが出ません。

8:18、「多摩川中央公園」
ずっとダートだった一部区間がやっと舗装されました嬉しさのあまり写真撮影。バーベキュー広場も出来ていて楽しそう。本当に綺麗になりました。

9:06、「セブン-イレブン青梅御岳店」に到着。
頑張ったのにAVE.26.7km/h…残念に思いながら、おやつタイム。空腹だったので2つも購入してしまいましたw「ちょこくりぃむどら」¥150と「香ばしみたらし焼団子」¥110を一気に頂きます。

そして、「ホットコーヒーL」¥150を啜ってると話し掛けられました。

ウィリエールに乗る若い感じの男性。ここまで峠巡りをして来て、更にいくつも峠を回るそう。同じジャージ着てるし、色違いだけど同じメット被ってました。話しもあって楽しかったので友達になりました。

その後、一緒に走りたかったのですが、わたしは用があるので戻らないといけません。でも、もうちょっと距離を延ばしたかったので一駅分だけ同行しました。

割りと続く上り坂を「ウィルーの青年」さんは軽快に走って行きます。しばらく後ろに付いてたのですが徐々にペースアップ何度か千切られそうになりました…とても速い人で特にヒルクライムが強そうです…これで自転車歴1年とはって思いました…

すぐに「川井」に到着。ここで「ウィルーの青年」さんと、お別れしました。用事があって助かりましたw次回、一緒に走れた時には、ゆるポタにして下さい

河辺でランチしようと思ってたのですが、まだ開店前なので残念ながらスルー。出発の時刻が早過ぎました。とりあえず家に近付いておこうと「新青梅街道」を進んでおきます。

10:47、我慢出来ずに「セブン-イレブン福生熊川神社前店」でトイレをお借りしました。
「コク深い味わいビターショット」¥136でホッと一息付きます。どこで食べようかスマホを眺めつつ、いつも混んでて気になってたお店へ行ってみることに。

11:20、「東京亭 昭島店」さんに到着。横を走ってると行列が出来てることがあるので一度来てみたいと思ってました。でも、ランチタイムには早いからか、お客さんはパラパラとまばらです。

7~8分程でカウンター席に運ばれて来たのは、
「A set チャーハンとミニラーメン」¥970
若干塩分強めな醤油ラーメンと、あっさり薄めな味のボリューミーチャーハン。どちらもフツーに美味しいです。

それに、おすすめ!と書いてあった「手作りジャンボ餃子」¥430
もうちょっと焼いてくれても良い様な気がしましたが、でも皮がプリプリでジューシーな餡が結構、美味しかったです。

あっさりな味のチャーハンと良く合ってご飯がススム状態

全体的に手作り感があってファミレスとは違う美味しさでした。でも、そんなに安くないし並んでまでとは…と言う感じ。帰る頃には待ち客がいましたけど、座敷席があったり広いので家族連れは入り易いのかも。

お腹一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。

東京亭 昭島店 中華料理
東京都昭島市中神町2-20-8

食べ過ぎだし燃焼しないまま「甲州街道」でラストスパート。なんか全然風景を撮影しないまま家に到着してしまいましたそして、ボーッとして気付かなかった、ノルマ100kmに足らないことを

また、新たな出会いがあって嬉しく思いました。自転車のおかげで相変わらず人の輪が広がり続けてます。しかし、友達になるのは速い人ばかり…これ以上トレーニング増やすのは厳しいんですけど

『2018.04.14.ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=481m
※バッテリー残量=70%

《即納》【お得なセット!エッジ820Jセンサーセット&レックマウント付】GARMIN(ガーミン) Edge 820Jセット&レックマウントType19付 ハートレート・ケイデンス・スピードセンサー・レックマウント付き

神保町サイクリング ~KLRMで行く東京巡り
忍野村サイクリング ~第3回:吉田のうどんライド
とん駒 ~Tonkoma
SHIMANO(シマノ) Originalグローブ 、チューブ購入 ~ロードバイク
らーめん大鳳(2) ~ra-men Ootori
下曽我サイクリング ~美味しい丼を仲間と一緒に
名代とんかつ かつくら グランデュオ立川店 ~Katsukura
小坪サイクリング ~生しらすを食べにサクッとライド
偶然の出会い
Tamariderさん、こんにちは!皆さんほんとに速いですねー!そう言えば僕も先日、是政橋の上で自分と同じ車種・カラーのロードバイク乗りと出会い、少し言葉を交わしました。なんか嬉しいですよね〜♪
Re: 偶然の出会い
けちろうさん、こんばんは!

自転車に乗ってるだけで人の輪が広がることには、常に驚きと
喜びを感じています。

こんな素晴らしい趣味に出会えたことを、
ありがたく思ってますよ(^-^)