2013. 08. 16  
2013.08.14

友人とつれあいとで「国領酒場AKICHI」さんで飲み会です
OPENの18:00に予約して一番乗りしました
こちらのお店は初めての訪問です

メニューを見ると魚を中心として料理が多彩で豊富です

何は無くとも「生ビール」¥550 ハートランドビールです
13_08_14-01akichi.jpg
ビールが飲めないつれあいは「白ワイン」¥450を頂きます

驚きの「お通し」¥500
13_08_14-02akichi.jpg
北海道産ズワイガニの足が山盛りです
しっかり身も入って味も良いです

「鴨とクリームチーズの和えもの」¥680
13_08_14-03akichi.jpg
鴨肉に旨みがあり、ネギが混ぜ込まれたクリームチーズと合って
美味しいです 白ワインに合いそう

「カニクリームコロッケ(2ヶ)」¥680
13_08_14-04akichi.jpg
わたしは頂かなかったのですがコロッケは衣がサクサクで美味しそう
タルタルソースをクラッカーで頂いたのですが美味しかったです

「フランス産 合鴨ロース煮」¥780
13_08_14-05akichi.jpg
柚子胡椒とワサビで頂きます
柔らかい鴨肉と和風なグレイビーソースが合い、ちょっと凝ったレシピで
美味しいです

「鮮魚盛り合せ」¥3,800
13_08_14-06akichi.jpg
すずき、〆鯖、カツオ、水たこ、イサキ、釣鯵、天然ぶり
大漁です(笑)どれも新鮮で美味しいです 

「北海道直送!!つぼ鯛」1枚¥1,480 (半身は¥780)
13_08_14-07akichi.jpg
大きいです身はムチムチして脂がのっていて、とても美味しいです
これは日本酒に合いそうです

ビールから日本酒に切り替えて「王禄」¥780 島根県 超辛口純米
13_08_14-08akichi.jpg
すっきりしたのど越しで美味しい酒です

「鮎塩焼き」¥580
13_08_14-09akichi.jpg
カリッと焼かれた鮎は頭から尻尾まで頂けました
フワッとした身が美味しいです 夏ですね~

「惣邑」¥780 山形県 純米吟醸
13_08_14-11akichi.jpg
こちらの方がすっきりした感じ、とても美味しいですね

「モッツァレラチーズの出し巻玉子~トマトソース掛け」¥680
13_08_14-12akichi.jpg
相性の良い食材で間違いない美味しさ
トマトソースに手作り感があります 丁寧に作られているように思います

「ハモ湯引き」¥780
13_08_14-13akichi.jpg
梅肉で頂きます
骨切りをもっと入れてもらうと身がもっとフワッとすると思うのですが
ちょっと固いのが残念です

店員さんがメニューに無い日本酒をオススメしてくれました
「鍋島」¥780 佐賀県 純米吟醸生酒
13_08_14-14akichi.jpg
ちょっと甘いですが濃厚で美味しいです

「桜姫地鶏の唐揚げ」¥680
13_08_14-15akichi.jpg
ジューシー、プリプリの鶏肉がアッツアツで美味しい唐揚げです

こちらお店ではここで終了、〆のものまでは行かなかったです

ビール、ワイン、カクテル、焼酎割り、日本酒と、
たらふく飲んで食べて一人¥6,000でした

人数がいると色々なものが食べられて嬉しいです
なかなか手間の掛かった料理が美味しくまた、お邪魔したいと思いました
ごちそうさまでした

このあと2軒目へ移動、最後は家で三次会をしました
楽しい夏の夜を過ごすことが出来ました
みなさん、ありがとう!

国領酒場AKICHI 居酒屋
東京都調布市国領町4-8-7 第一エステートオギモト 1F
http://r.gnavi.co.jp/p814401/











にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
クルアタイ(廚泰)(3) ~KruaThai
NEW Topics
自転車通勤17.11.13 ~ロードバイク
三崎サイクリング ~北風ぴゅうぴゅう
バーガーキング クロスガーデン調布店(3) ~BURGER KING
ウェイウェイ台所(25) ~Weiwei-daidokoro
自転車通勤17.11.06 ~ロードバイク
沼津港サイクリング2nd.STAGE ~上らないと帰れない
沼津港サイクリング1st.STAGE ~自転車で行けるとは…
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR