2013. 08. 18  
2013.08.15

友人と共にクルアタイで昼食を楽しんだ後に、新しく出来たお店で
パンを買って帰りました
そこは「リトルズ キッチン スタジオ」です

階段を上がって2Fにあるお店の内装は白くて清潔感があります
夏季休暇の期間だからか「パンの種類が少ないんですが」とのことです
「プレーン」「ハーブ」「ショコラ」の3種類でした

友人は「ハーブ」を、わたしは「プレーン」を買って帰りました

「プレーン」¥500
13_08_15-01littleskitchen.jpg
1/2¥250でも販売してます
男性のこぶしをもう片方の手で握ったくらいの大きさ
大きいのに¥500はお手頃に思いました

香ばしそうな焼き色とスコーンのような膨らみ方が美味しそうです
袋の中で小麦の香りが充満してます

友人が美味しいとオススメしてくれたワイン
13_08_15-02littleskitchen.jpg
左が白ワイン「トノン フリウーリ ソーヴィニヨンブラン 2011」
右が赤ワイン「トノン ヴェネツィア カベルネソーヴィニヨン 2009」
イタリアです

つれあいの作ったサラダと、焼いたソーセージ、チーズと共に頂きます

スライスしたパン
13_08_15-03littleskitchen.jpg
オーブントースターで焼くと尚、香ばしい小麦の香りが漂います

「トノン フリウーリ ソーヴィニヨンブラン 2011」
13_08_15-04littleskitchen.jpg
少し濃いめのキレイな黄金色のワインは爽やかな柑橘の風味
とても美味しいです

「トノン ヴェネツィア カベルネソーヴィニヨン 2009」
13_08_15-05littleskitchen.jpg
濃いルビーレッドから想像できるようにベリー感が濃厚で、
樽の香りが楽しめます
スパイシーな香りも鼻から抜けて、こちらもとても美味しい

パンは外側が少しサクッとして中がふんわり小麦の香りが高くて
美味しいです
しかし蜂蜜のような甘さがあるために肉やチーズと一緒に食べるには
ちょっと合わないように思います

このパンは保育園で提供しているものを店頭販売するようになったもの
とのことなので、それで甘いのかもしれません
パンだけで頂くとワインには合うと思います

パンは、また種類の多い時に色々と試してみたいです
美味しく頂きました、ごちそうさまでした

ワインも美味しかったです、紹介してもらってありがとう!

リトルズ キッチン スタジオ パン・カフェ
東京都調布市西つつじヶ丘3-26-11 LITTLE BLDG 2F
http://www.little-kids.net/












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 グルメブログへ
NEXT Entry
江の島サイクリング ~残暑に秋の気配
NEW Topics
松姫峠~鶴峠~田和峠~大垂水峠サイクリング ~ダメージは大きく
自転車通勤17.06.07 ~梅雨入りしたけど
ローラー台トレーニング17.06.06 ~ロードバイク
シマノホイール振れ取り作業 ~ロードバイク
天然アジア料理エバーグリーン(6) ~EVER GREEN
北京飯店※上町(8) ~Pekinghanten
ローラー台トレーニング17.05.31 ~ロードバイク
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
PR
プロフィール

Tamarider

Author:Tamarider
貧脚ロードバイク乗り
自転車・グルメなど紹介します

アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
ランキング
ランキング参加中!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 グルメブログへ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
PR