2019. 01. 30

元日は正月らしくのんびり過ごし、翌日は早速サイクリングに出掛けました。予想では気温が二桁超えるみたいで、そんなに寒くは無さそう。でも、もちろん真冬のコスチュームで8:40に出発しました。

10:32、青空が綺麗に広がってるので「今田休憩所」に立ち寄り撮影。

「境川CR」を南下すると北風が強くてハイペースでした。

11:19、「ゆうき食堂」さんに到着。外のテーブルには弁当や惣菜が山になってたので店舗での営業はしてないのかと思いました。しかし、やってて良かった♡レジで注文後、カウンターに着席。

そして、運ばれて来たのが「マグロ唐揚げ刺身一点付定食」¥1,200
選べる刺身は寒ブリにしました。ご飯と潮汁、漬物、温玉が付いて来ます。

とてもカラっと香ばしく揚がったマグロの唐揚げ。醤油が利いたサクサク衣でレアなマグロが旨味たっぷり。ご飯との相性もピッタリです。

ブリも脂がスゴイ乗って美味しいです。でも、前は切り方がもっと豪快な気がしましたけど…そう言えば最近気になってる、ご飯が固めなこと。良い感じの炊き加減に戻ると良いな

お腹一杯に美味しかったです♪ごちそうさまでした。

ゆうき食堂 海鮮料理・ラーメン・丼
神奈川県逗子市小坪5-2-11

12:05、「逗子マリーナ」で景色を楽しみます。
白い建物と白いクルーザーに青い空が綺麗な場所。わたしにラグジュアリー感はありませんがw

12:29、「鎌倉高校駅前」から江の島の眺め。
風が強く、波が白く立って綺麗でした。しかし、残念ながら富士山は見えません。

この日もスラムダンクの聖地に海外からお越しのファンがたくさん集合。
なんか来る度に増えてる様な気がするけど。撮影に夢中でクラクションを鳴らされてましたが、お互い気を付けましょう

13:45、「町田駅周辺」に到着しました。
向かい風の中、ゴリゴリとペダルを踏みつつ前進。鼻水を啜りつつ、ハァハァしつつ…

14.06、「ミニストップ町田旭町店」で休憩にしました。
寒いからなかなか減らなかったボトルに「尾鷲 熊野の天然水」¥78を補充。リフレッシュの「ホットコーヒーR」¥150。お腹が一杯なのでデザートを食べられなかったのが残念。

15:17、「多摩水道橋」に到着しました。
日がだいぶ傾いて来ましたけど明るい内に帰って来ることが出来ました。

風が強く、冷えた身体でも、そこそこトレーニングになった気がします。終始、綺麗な青空の下で走れた初サイクリング。ランチも美味しかったし、今年の良い出だしになったんじゃないかな

そして、今年の初ネタを1月中に更新出来てホッとしましたwww
こんな、わたしですが今年も宜しくお願い申し上げます

『2019.01.02ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=508m
※バッテリー残量=43%

《即納》【あす楽】【もう道に迷わない!?高性能GPSナビ】GARMIN(ガーミン) Edge 820Jセット (エッジ820Jセット)ハートレート・ケイデンス・スピードセンサー付き

壱角家 国領店 ~Ikkakuya
和田峠~甲武トンネルサイクリング ~お久しぶりのグループライド
尾根幹~浅川CRサイクリング ~雨の影響で和田峠は中止
ヤビツ峠サイクリング ~連休最終日の山トレ
レストラン アミューズ(2) ~Amuse
鶴峠~風張峠サイクリング ~過酷なリハビリライド
尾根幹往復サイクリング ~雨が降る前に
R250 防水スマートライドポーチDX ~ロードバイク

自転車・グルメ等について触れます
【BIKES】
CANYON Ultimate CF SLX 9.0 2020