2019. 03. 15

友人との新年会があるので、翌日は起きられたら走りたいな程度に考えてました。しかしインフルのせいで新年会は中止…目覚まし掛けて普通にサイクリングへ行こうとしましたが昼から呑んでたので結局、寝坊しましたww

本当に遅くなった10:43に出発。「甲州街道」「新奥多摩街道」を走ると渋滞と信号ストップでなかなか前に進みません。

なので青梅市に入った頃にはランチタイムですw帰りに寄ろうと思ってたお店へ12:37に入りました。「河辺飯店」さんにお邪魔します。

きたなトランがやってたら紹介されそうな昭和的風情の中華屋さん。入ると先客さんが一人に、ご高齢な感じの店主さんが一人。そしてバラエティが流れてるテレビを見たらブラウン管でした

頼んだ物がカウンター前に出されます。「オムライス」¥650+「大盛り」¥150増
中華スープが付いて来ました。中は定番のチキンライスでフツーなお味のオムライス。大盛りはすごく大きいのかなと思いましたけど割りと適量でした。

先客さんが退出し客はわたし一人になったところで店主さんが「すみませんが出前に行って来ます」とのことw初対面なのに信用してくれてありがとうと思いつつ食べながら店番してましたww

お腹一杯になりました。ごちそうさまでした。

河辺飯店 中華料理
東京都青梅市河辺町6-6-31

お腹が満たされたので帰りたくなりましたが、折角なのでノルマは達成しておきたい。引き続き「新奥多摩街道」を走り「青梅街道」に移りました。

13:42、向い風に汗しながら「川井」に到着。
お腹一杯だし脚が鈍くて、のろのろペースでした。「奥多摩大橋」を渡って折り返します。

13:56、「ファミリーマート青梅吉野梅郷店」で休憩。
下り基調に体が冷えてトイレがヤバかったですw

体が冷えたのにアイスを購入w気になってた「メロンパンアイス」¥194
逆に体を温める「ブレンドM」¥150を飲みました。イートインがあって良かった。そしてメロンパンアイスはちょっとイマイチ…

14:44、「羽村」から「多摩サイ」に入ります。
結構な追い風でメチャクチャ快適でした

16:21、「多摩川の広場」に到着。
陽が傾いてきましたけど距離が足りないのでちょっと遠回りして帰ります。

途中「Y'sRoad府中多摩川」で買い物して帰りました
通勤用のヘルメットに着ける為の「CAT EYE(キャットアイ) ORB(オーブ) SL-LD160-R」¥1,728と、最近パンクが多く在庫が無くなってヒヤヒヤした「Panaracer(パナレーサー)イージーパッチキット」¥484×2を購入。

寝坊から無理無理な感じで走りましたが晴れ渡って気持ち良かった。帰りの追い風も楽しかったしトレーニングにもなりました

『2019.01.27ライドデータ』

【GARMN】
高度上昇=484m
※バッテリー残量=54%

CATEYE キャットアイ ORB オーブ SL-LD160-R リアライト

Panaracer(パナレーサー) パンク修理用 イージーパッチキット

SHIMANO(シマノ)ウィンタージャージECWJSPWQS12ML3他 ~ロードバイク
尾根幹~羽村サイクリング ~クロスコーヒー サタデーモーニングライド
BIANCHI via NIRONE 7 パンク修理19.07.07 ~ロードバイク
TIFOSI(ティフォージ)タロス スペアレンズ ~ロードバイク
KUOTA KIRAL振れ取り19.06.22 ~ロードバイク
常盤林道~有間峠サイクリング ~厳しい峠道、再び
「KIRAL」チェーンクリーニング19.06.14 ~ロードバイク