2019. 03. 26

2月の三連休で新年会や法事と諸々用事がありサイクリングは最終日に。母親の見舞いも兼ね、9:28に出発しました。

まずは「尾根幹」を走行。体重は増えてるし、呑み過ぎて調子悪いけど設定した走行距離は短いのでトレーニング気味でw

11:21、「津久井街道」を経て「相模湖」に到着。
今にも雨が来そうなくらい曇ってるし、そして寒い…

11:26、「ファミリーマート相模湖町店」で休憩にしました。
ここまで結構なアップダウンの連続でしたがフロントはアウターから変えずに筋トレw

「いちごチョコ大福」¥182で糖質補給と、「ブレンドM」¥150で体を温めます。
コンビニで美味しい、いちご大福は頂いたこと無いな~

12:06、「大垂水峠」に登頂しました。
相模湖側からは初めてアウターで上りましたw寒いのに大汗かきましたがww

予報では凍結する様な気温じゃなかったので来てみましたけど、高尾側は路面がうっすら白くなってたのでユルユルと下りました。

12:40、ランチのお店「大進亭」さんに到着。そこそこの混み具合でしたが時間が経つに連れて席が埋まっていきます。

この時期で食べたくなった「カキフライ定食」¥830が運ばれて来ました。
キツネ色に揚がったカキフライは7粒。その皿には手作りタルタルソースにキャベツの千切り、和がらしが添えられてます。業務用のソースも置かれました。

盛りの良いライスと漬物、中華スープが組み合わせの定食です。

サクサク香ばしい衣で、中身がジューシーなカキフライ。タルタルソースも美味しくて白いご飯に良く合います。前に一回頂きましたけど、頼んで良かった、やっぱり美味しい♪

お腹一杯、美味しかったです。ごちそうさまでした。

大進亭 中華料理
東京都八王子市大楽寺町184

13:22、「セブン-イレブン八王子大楽寺店」で休憩。
大進亭さんはトイレが下足禁止。シューズカバー外すの面倒なので後にしようと思ったところ、お店を出るとあっと言う間にトイレが恋しくなりましたw

「ホットコーヒーR」¥100を頂き、見舞いのお土産を買ったら出発。

見舞いの後は秋川街道で帰ろうと思ったのですが坂の上り口で工事による片側車線封鎖。時間も遅いので諦めて「陣馬街道」に戻りました。

しかし、街道を走行中にフロントタイヤがパンク…15:34のことです。
タイヤに小さな貫通穴が出来たので切ったタイヤブートで補強してました。長方形に跡が付いてますけど左上の角からエアが漏れてます。

このタイヤは3,000kmも走って無いんですけど何回パンクしたことやらもう限界なので帰ったら新しいタイヤを注文します。

パンクをパッチで直した後は「浅川CR」「多摩サイ」を経て無事に帰還しました。

走行距離100kmちょっとで獲得標高1,000mを超えるコース。なかなかのトレーニングになって楽しかったです。大進亭さん行きたくなったらまた走ろうかな?w

『2019.02.11ライドデータ』

【GARMN】
平均移動速度 =26.6m/h
高度上昇=1,023m
※バッテリー残量=37%

【あす楽】パナレーサー イージーパッチキット

【あす楽】【M便】パークツール TB-2C タイヤブート

KUOTA KIRALタイヤ交換、他19.02.16 ~ロードバイク
常盤林道~有間峠サイクリング ~厳しい峠道、再び
「KIRAL」チェーンクリーニング19.06.14 ~ロードバイク
Rapha(ラファ)コア ジャージ ~ロードバイク
KUOTA KIRALハブメンテ他19.06.07 ~ロードバイク
GORIX(ゴリックス) スポークテンションメーター ~ロードバイク